夜天の書

wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

27

パイロットペン習字通信講座(2016/11)

最近は試験勉強で字を練習する時間が中々取れない。
土日の気晴らし程度にしか練習してないが、11月課題を清書した。
IMG_20161127_0001

続きを読む »

13

フジタカ マイカA4

フジタカマイカA4買ってしまった。
IMG_7246
青木鞄の枯淡買うときに迷ってたんだけど、結局こっちも

続きを読む »

6

パイロットペン習字通信講座(2016/10)

わかくさ通信11月号を受け取った。段位は7Bから7Aになった。
10月課題を清書した。
IMG_20161106_0001 - コピー

続きを読む »

25

DD 色移りの対応記録

DDの色移りについて対応した記録を残す。
IMG_7244
浸透してると思うので、溶剤を用いて表面だけ落としても無意味な気がする。

23日の夕方くらいから、ハイターに顎を浸してる。
P_20161023_233244

25日夜
なんかハイターに白いのが浮いてる。
P_20161025_192445
PVCの油分かな?
P_20161025_192841_HDR

30日夕方
若干薄くなった?これ以上は難しい気がする。
P_20161030_173312_HDR
あとは時間経過で拡散してくれるのを期待するしかないかな?



22

RING DOLL DOLL Julia


ドール買った!今度はボークスじゃない。
IMG_7217
RING DOLLのJuliaです。


続きを読む »

16

平成28年度秋期 情報セキュリティスペシャリスト試験(SC)

P_20161016_234013_HDR
SC試験オワタ。
とりあえず自己採点したら、午前は通ってた。


続きを読む »

6

パイロットペン習字通信講座(2016/09)

わかくさ通信10月号を受け取った。段位は8Aから7Bになった。
9月課題を清書した。
IMG_20161002_0001

続きを読む »

1

青木鞄「COMPLEX-GARDENS 枯淡 3684」

通勤鞄買った。
IMG_7201
COMPLEX-GARDENS 枯淡 3684

続きを読む »

24

Delta DolceVita Oversized

デルタ ドルチェビータ オーバーサイズ!
IMG_7190
14Kニブのオーバーサイズはわりと手に入りやすいんだけど、ebayで旧式の18Kニブを見つけて買ってしまった。
IMG_7213

続きを読む »

9

七里 大寿司

今年の夏季休暇、予め予定立ててなかったおかげで出かけられなかった。
引きこもってダラダラとセスペの勉強してただけで終わってしまった。

せめて寿司でも食って気分転換しよう!と調べたら、近所に良さそうな寿司屋を発見。
さいたま市 七里にある「大寿司」でござい
http://hiro-zushi.net/

寿司孝に行くか迷ったが、こちらに行ってみた。

P_20160909_121111

続きを読む »

2

パイロットペン習字通信講座(2016/08)


わかくさ通信9月号を受け取った。段位は8Bから8Aになった。
8月課題を清書した。
IMG_20160902_0002

続きを読む »

28

パーカーIM

ボールペンはパイロット タイムライン使ってたんだけど、他人に渡すときに若干の違和感。
なので、パーカーIM買ってみた。
IMG_7156

続きを読む »

23

IDケース

「なんで俺は毎日首からビニールゴミぶら下げてるんだ?」
って事でWHITE HOUSE COXのIDケース買った。
IMG_7154
万双のおとなしいデザインのが欲しかったけど、敢えて真っ赤な英国製品にした。
ペンでもIDケースでもキーボードでもマウスでも何でも、支給品使いたく無さすぎる。

続きを読む »

15

LAMY AL-star / 色彩雫「月夜」

LAMY AL-star買った。
と、いってもちょうど1年前に買ったディープパープルの買い直しである。
IMG_7152
気に入ってたんだけど、年度末くらいに無くしてしまったんだよねぇ。
ついでに色彩雫「月夜」も合わせて注文。「深海」のミニボトルが切れそうなので、それの代替として使う。

秋に応用情報技術者試験受けるつもりだったけど、情報セキュリティスペシャリストに変えた。
気合入れて頑張らないと
6

G700s

IMG_7134
仕事で使うマウスとしてロジのG700s買った。

続きを読む »