夜天の書

wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

12

Sledge Hammer Table-03(SH03)

Sledge Hammer Table-03(SH03)

http://duckjca.com/public/jp/wp-content/uploads/2010/05/d0abd40fe860b6e0db4aa204b4400263.jpg


SH01の半額ですね。
いきなりこれ買ったら流石ゆとり、道具に頼りっぱなしだ、とか笑われるんでしょうかwww
Core i7からOCし始めたような真性のゆとり世代なんで良い道具があると流れたくなる…
12

XSで地獄刀のBeta BIOS発見
http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=250284


内容は

fixes cpu post screen not showing correct speeds
and i think 8gb ram issure

……意味がわからん

その直前のBeta BIOS(G17)の変更内容は

Added support CPU i7-875K(Q3Z3),i5-655K(Q4MA),
i7-880(Q3M5),i7-870S(Q3MT),i3-550(Q4DD).

yes that right the unlocked cpu comming soon

これはサポートするCPUが増えたようだ。狐が本気を出したのか。
Beta BIOSとはいえ公式にもリンクを貼ってくれと言いたい


G18(04/23/2010)のBeta BIOSぶち込むためにCLASSIFIEDからInferno Katanaに変更。
IMG_0753

最新のBIOSだけどAegis panelからは相変わらずクロックを動かせない。これでOCGP更新できる気配はあまりないなwwwwオワタwwwww
10

C4E

Crosshair IV Extreme -fudzilla
スロットが地味に変更されているのはどうでもいいけど、気になるのはLucid Hydra。

Lucid Hydraの特徴といえば、やはりATIとNVIDIAのGPUの協調動作(X-mode)だが、個人的には今まで通りにATIの複数刺し(A-Mode)、NVIDIAの複数刺し(N-Mode)が気になるところ。
A-ModeのスコアがCrossFire時より高い報告も上がっているようで、中々期待できそう。A-Modeを切って今まで通りCrossFireも構築できるのなら全く問題なさそう。

そもそもハイエンドカードを複数枚揃えることができるかっていう問題もあるけど…
10

埼玉オフ

昨日、彩の国自作PC友の会 OCGP2010エントリーオフに行ってきた。
エアダスターでクーラー凍らせたりして面白かった。

寒さで腹が痛くなったが、帰りにうどん食ってきた。
IMG_0742
体調のせいか食べきれず、残してしまった。なんという失態

翌日の今日は余計に体調を崩して行動不能に陥った。明日の朝までに治さないと…
4

PiFast空冷最高クロックチャレンジクラス

PiFast空冷最高クロックチャレンジクラスの登録用

    * 次項で指定するスクリーンショット
5010


    * エントリーマシンの外観写真
IMG_0524


    * エントリーマシンの構成パーツ(メーカーと型番を明記)
          CPU:i5 661
          M/B:EVGA P55 CLASSIFIED
          RAM:A-DATA AD32133F001GU3K
          VGA:Leadtek 8600GT 256MB
          HDD:Western Digital Caviar SE WD2500AAJB
          CPUクーラー:Noctua NH-U12P SE2
          PSU: SuperFlower SF-1000R14HE
          その他:92mmファン*2
          OS:XP SP3 Home 32bit
    * CPUのオーバークロック後の動作クロック(以下に示すCPU-Zに表示されているCore Speedの値を記述してください。
        5010MHz

続きを読む »

4

詰んでる?

670から661に変えてOCGP用のPifastを回してるけれど、何かがおかしい。100Mが5GHzですら通らない。

Pifastって結構負荷が大きいのか?と思ってSuper pi 1M回してみた。
が、5GHzで通らない。
5GHzでのSuper pi 1Mなんて回って当然、いかにタイムを縮めるかっていうレベルのはずなのに完走しないとは何事か。
水冷環境に甘えてただけなのだろうか?それにしても5GHzで通らないのはおかしすぎると思う。。。


続きを読む »

3

回収

1か月ぶりに高校時代の友人達と遊んだ。遊んだといってもPCの調子が悪いそうなのでメンテついでに遊んだのだけども

それとP55板を押し売りしてしまった別の友人があんまりに可哀想だと思って回収してきた。せっかく作ったのに短命ソケットでBIOS更新も期待できないようじゃ、あんまりだしな。持ち金が無かったので次の給料で返金処理する予定。彼にはAMDへと予定を変更してもらったのでMSI以外の板の様子を見てもらおうかなwww

IMG_0646

エヴァのクリアファイルも貰った。気が利いてるな、うん

95091544
恒例の牛丼もワロタwwww前回は人数も居て各テーブルの紅ショウガを全滅させた馬鹿共だから今日は余裕っぽかったなwwww


長身のガチムチな男ににブルマと体操着着させて遊んだりして面白かった、写真はグロすぎだし貼らないでおくかwwwww
2

CPUクーラー換装

常用機のクーラーを付け変えてみた。全然冷えないし煩い。
IMG_0473
光るとカッコいい
IMG_0486
中央のガードは外して使うものかもしれないけど、ベースにヒートパイプが接着されていないのでグラグラするので外さないで使ってる。
どうせ安物だが980円の価値は無いな
27

ば-かばーかばーがーばっか


マック

モス
IMG_0260

やめられんな
26

わぁい!

ふぅ…買ってみた
IMG_0252

付録は後でブリタニア皇帝にでも被らせるかな
26

di2葬式会場

六角を刺したまま水枕を落下させるとネジ穴が死亡する。豆知識ね、これ

せっかく探しだした六角に殺されたdi2かわいそす。
六角捜索中に紛失したGBAMicroを発見したのが今日の救い。
IMG_0248

ネジの代替品はあるのだろうか。
無理矢理外せても代替品ないと意味ないから今は無理しない。
25

常用機がゴミ屋敷

今のHAF ちょっと酷い有様なので要改修
IMG_0148
グラボ買わないとゲームできない…
そろそろPCも綺麗にしないといかんざき
CPUも貧弱だがX6乗せる予定は無い。X6買うときは890FX板と一緒に買う予定。

室内用に三脚も欲しいな、外には持って行かないけど
25

お買いもの

最近買ったもの
IMG_0140
初任給はカメラに使った。
Kiss X4のレンズキット、GTX480より高く付いた上に高く買ってしまったけどいい買い物をした。

あとはMSIのGlobal Star、999円で光るしカッコいいし良い感じじゃね?使わないけどね

ブリタニア皇帝
IMG_0116

なぜ買ったんだろうね、最近コードギアス観返してる。カメラに手を出したのはアーニャのせいかもしれない…記録。

カメラは周辺機器も選べるし遊べそうだ、ブログもカテゴリは作らないでFC2を流用しようかな
19

ニアミス


Core i5 680とPentium Dual-Core E5500がリリースされる

なかなか680出ないから今日661買っちゃったよ…
P1040192

しかも途中まで組み付けてしまった/(^o^)\

P1040191

661売らないと680買う金ないwww通電もしてないのに外すのめんどくさいwwwwwww
17

かめら

パーツとフィギュア撮り用にカメラ探してたんだけどアキバのイベントとかも撮れたらなー、と思ってカメラ物色中。LUMIX DMC-G1Kとか安くて軽くていい感じっぽい。

デジタル一眼ってイメージがもろニコンだったのでD3000とかも安くていいかも。40-50kくらいで探すと結構絞られる、中古はどうなんだろう

予算増やすべきかなー