デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

wolkenritter_nyny

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

デュビデュビバッパデュビデュバッパッパデュビデュビバッパビデュ バービーデュ

25

常用機がゴミ屋敷

今のHAF ちょっと酷い有様なので要改修
IMG_0148
グラボ買わないとゲームできない…
そろそろPCも綺麗にしないといかんざき
CPUも貧弱だがX6乗せる予定は無い。X6買うときは890FX板と一緒に買う予定。

室内用に三脚も欲しいな、外には持って行かないけど
25

お買いもの

最近買ったもの
IMG_0140
初任給はカメラに使った。
Kiss X4のレンズキット、GTX480より高く付いた上に高く買ってしまったけどいい買い物をした。

あとはMSIのGlobal Star、999円で光るしカッコいいし良い感じじゃね?使わないけどね

ブリタニア皇帝
IMG_0116

なぜ買ったんだろうね、最近コードギアス観返してる。カメラに手を出したのはアーニャのせいかもしれない…記録。

カメラは周辺機器も選べるし遊べそうだ、ブログもカテゴリは作らないでFC2を流用しようかな
19

ニアミス


Core i5 680とPentium Dual-Core E5500がリリースされる

なかなか680出ないから今日661買っちゃったよ…
P1040192

しかも途中まで組み付けてしまった/(^o^)\

P1040191

661売らないと680買う金ないwww通電もしてないのに外すのめんどくさいwwwwwww
17

かめら

パーツとフィギュア撮り用にカメラ探してたんだけどアキバのイベントとかも撮れたらなー、と思ってカメラ物色中。LUMIX DMC-G1Kとか安くて軽くていい感じっぽい。

デジタル一眼ってイメージがもろニコンだったのでD3000とかも安くていいかも。40-50kくらいで探すと結構絞られる、中古はどうなんだろう

予算増やすべきかなー
8

0026


ルアス酒場のBGMは0026.mp3

そんだけです。
8

6950

Pentium G6950
練習には極めて丁度良さそう。680とは違ってブン回すならLN2必須ってわけじゃなさそうだしドラでも遊べそう。
5.4GHzを目標にすればいい


祖父で買って祖父でポイントにすれば、石代としては一回につき2170円しか掛からないとか驚異的。

そろそろドラデビューしないと先に進めない
6

妄想PC

ネタが無いんで久しぶりに妄想してた。リアルブートの予定は一切ない。
コンセプトはFF14が快適にできて(できそうな?)、今後の拡張性も考えたPCって感じ。


とりあえずベンチ回すならともかく、ゲームすんのにintelもAMDも大して変わらねーと思う。LGA1156に関してはソケット自体が既に世紀末。性能を求めればLGA1366になるだろうけどUSB3.0が付いたりすると高くなるからコスパが悪いので外した。
あえて割高な890GXを選んだのはSB850のS-ATA 6.0Gbpsに将来性を感じるから。ゲーム用途にオンボードビデオは要らないし、890FXが出てたらそっちにするけどまだ出てない。890FXにするとフルレーンでCrossFire組める。
AMD選んだ最大の理由はX6の発売が近いから。intelで6Coreとなると庶民じゃ買えない値段になるので、お得感が相対的に高まる。ASUSと戯画のどっちかがいいと思うけど、どっちもあんまり変わらないと思う。強いて言うならUSB周りが戯画のほうが強いかな?

VGAはHD5770がコスパに優れて良さそうだけどFF14の要求スペックも中々高そうだから余裕を持たせた。もっと重いゲームもできるし5850も結構良い選択肢だと思う。とりあえずの5770で足りなくなったら追加して5770CFにするのも良い感じか。値段も二枚で3万ほどで、4万円する5870と変わらない性能が得られる。5850の中でもTOXICを選んだのは価格差が少なめだから。現時点でのHD5850の最安が29,400円、+3000円するだけでTOXICになるならお得かと思われる。

メモリは適当に選んだ。スプレッダ付いてるし安いし。
ストレージも適当。システムにSSD使いたいけど、まだ安くなるし、速くなるはず。安いシステムドライブと大容量の倉庫用。DVDドライブなんかOS入れる時くらいしか使わないので安い奴で。

電源は普通1000W要らない。そんなに評判が良いわけではなさそうだけど普通に使う分にはいい電源だと思う。カッコいいし

ケースは値段をある程度抑えつつ、使いやすそうなのを選んだ。Antecのケースは見た目いいけど中狭いし、配線もしづらいと思う。クーラーマスターのCM690とかも安くていいかも。

CPUクーラーは完全に見た目で選んでみた。過度なOCしなきゃどれ使っても大して変わらないと思う。


続きを読む »

4

準備とか

OCGPに向けてクーラーを捕獲したけど680出るまでやることがない。
暇つぶしにDOS/Vも買った。今月号にはOCGP 2010開催の告知など、見るところが多いので面白い。
あとはプリズマ☆イリヤ ツヴァイ
P1040164

買い物が地味ですな
1

Noctua NH-U12P

OCGP用に空冷クーラーが必要なわけですがMegahalemsUltra-120 eXtremeを差し置いてNoctua NH-U12P SE2が欲しくなった。
http://xc527.eccart.jp/t565/noctua/noctua_nh_u12p_se2_1.jpg
付属ファンは適当に流用するとして、ヒートシンクの性能もかなり良いみたいだ。



なんか疲れたなー
1

アキバ飯

秋葉原周辺で食った飯まとめてみた、主にランチ

続きを読む »

1

中古パーツリンク


sofmap中古商品店頭在庫照会
ワンズ中古
Bestlap

JMC Direct
リンクスアウトレット

LGA2011 CPU:sofmapじゃんぱらドスパラ Xeon-ES
LGA1151 CPU:sofmapじゃんぱらドスパラ
LGA1150 CPU:sofmapじゃんぱらドスパラ
LGA1155 CPU:sofmapじゃんぱらドスパラ
LGA1366 CPU:sofmapじゃんぱらドスパラ
LGA1156 CPU:sofmapじゃんぱらドスパラ

X299:sofmap、じゃんぱら、ドスパラ、ヤフオク
X99:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
Z270:sofmapじゃんぱらドスパラ
Z170:sofmapじゃんぱらドスパラ

X79:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
Z97:sofmapじゃんぱらドスパラ
Z87:sofmapじゃんぱらドスパラ
H81:sofmapじゃんぱらドスパラ
Z77:sofmapじゃんぱらドスパラ
H61:sofmapじゃんぱらドスパラ

X58:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
P55:sofmapじゃんぱらドスパラ

X48:sofmapじゃんぱらドスパラ
P45:sofmapじゃんぱらドスパラ

990FX:sofmapじゃんぱらドスパラ
A88X:sofmapじゃんぱらドスパラ
A85X:sofmapじゃんぱらドスパラ

Rampage:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
Maximus:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク

GTX1080:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX1070:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX980:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX970:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX Titan:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX780Ti:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX780:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX770:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX760:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX750Ti:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX690:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX580:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX480:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX295:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
GTX285:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク

R9 390X:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
R9 390:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
R9 290X:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
R9 290:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
R9 285:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
R9 280X:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
R9 280:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク

HD7990:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
HD7970:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
HD6990:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク
HD4870X2:sofmapじゃんぱらドスパラヤフオク

DDR3(8,4,2,1GB)
Corsair DominatorGT, Platinum, VenPro
GeIL
Kingston HyperX
A-DATA
G.SKILL
OCZ
Patriot
Team