夜天の書

wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

30

ペンサンブル ロールペンケース5本差

ペンサンブル ロールペンケース買った。
P_20160521_123711

続きを読む »

22

「パイロットペン習字通信講座」はじめました

5月12日に申し込んだペン習字通信講座の教材が昨日届いた。
P_20160521_115408

続きを読む »

18

ペン習字ペン

パイロットのペン習字講座を申し込んで、ペン習字ペンを買ってみた。
(ペン習字講座にデスクペンが付属が付属するので不要だが)

IMG_7094
IMG_7092
カラーリングやら丸みが、ブラックサレナっぽい気がする。

18

ペリカン スーベレーン M300

月初にM805買ったらM300も欲しくなってしまい、結局購入。
IMG_7083


続きを読む »

16

基本情報技術者試験まとめ

4月に実施された情報処理試験の結果が発表された。結果は合格。
3月~4月は転職でバタついてたけど。合格できてよかった。


以下、今回の試験まとめ

続きを読む »

1

ペリカン スーベレーン M805

ペリカンのスーベレーンM805買っちゃった。
IMG_7064
プロフェッショナル・ギアあたりの国産万年筆買うつもりだったんだけど、結局舶来物になってしまった。

続きを読む »

4

転職しました②


前回の転職から2年ちょっと、年度末に退職して4/1から新しい会社で働くことになった。
1013343_1150167214995661_1435339991868529228_n
転職といっても同じ独立系SIerなので、やることは同じ。


続きを読む »

13

LAMY 2000

自分へのご褒美とか言って、LAMY 2000買ってしまった。
IMG_7050
ネジ式キャップは使うのにイチイチ手間だと思い、勘合式の2000にした。
キャップ外すのにくるくるキャップ回すのは、実用品というより道楽の域かなぁ、と。
キャップレスのダイアログ3も気になったけど、気分が今じゃなかった。

IMG_7051
ニブはEF。包茎
IMG_7052
吸入式の本体だけど、軸の継ぎ目が全然見えない精度が素晴らしい。
IMG_7053

次は道楽としてセーラー プロフィットギア インペリアルブラック中字あたりが欲しい。

続きを読む »

6

第3話「試合、やります!」

2月中旬に作ったティーガーIIに続いて、ティーガーIを組んだ。
IMG_7046
IMG_7047
車輪が多くて組みづらかった。48枚もあったので、外周の塗装も雑になってしまった。

ティーガーIIと並べるとやはり小さく感じる。
IMG_7049


色々ミスったけど、一番のミスは予備履帯を付けてしまったこと。何やってんだか。
次はヤークトティーガーかな。

続きを読む »

20

ASUS ZenFone Zoom‏(ZX551ML)

SoftBankからDocomoにMNPしてから2年。
またMNPするワケだけどNesus5も2年使ってるので、そろそろ機種も変えようかと。
(Nexus5に不満は無いんだけども)

ろくに調べないで、アサスの強いスマホ買っちゃった。

IMG_7041
ZenFone Zoom‏(ZX551ML)

IMG_7042

IMG_7044
Nexus5と比較するとメチャクチャ巨大で重く感じる。

Nesus5のストレージを14GBくらいしか使ってないのに、128GB選んでしまった。
64GBで十分なんだけども、CPUがAtomのZ3590とZ3580で差別化されていて、無駄に一番グレードが高いモデル買ってしまった。

買ってから思い出したけど、元々Xperia Z5 Compactが欲しかったんだった。

続きを読む »

12

第2話「戦車、乗ります!」

1月末にロシア戦車を組んだのに続いて、今月はドイツ戦車組みます。
(先にT74にしろって感じだけど、一旦後回しにする)

まずは、ティーガーIIことキングタイガー
IMG_7038
IMG_7040
スケールは1/48、塗装は黒森峰女学園カラーセットを使った。
後部にくっつけるジャッキを紛失してしまったのが残念。
部屋のどこかに転がってるんだろうけど、探すのが苦痛すぎて諦めた。

次はティーガーIヤークトティーガーでも買おうかな

続きを読む »

27

第1話「戦車道、始めます!」

すっかりガルパンおじさんになってる。
タミヤのプラモ、安いし出来が良いので組むの楽しい。

1/35 IS-2
IMG_7030
IMG_7032
履帯の向き間違えたり、細かい装飾品つけ忘れたりしてる。

1/48 IS-2
IMG_7033

1/48 KV-2
IMG_7034

IMG_7036

細かいところまで再現してない手抜きだけど、色塗るだけで中々満足度高い仕上がりに。

初の戦車プラモということで、スケールによるディティールの違いを確かめたく、IS-2はスケール違いで2つ買ってみた。1/48でも細かい部分まで凄いけど、やっぱ1/35のほうが迫力あって好みだな。
数揃えると嵩張るのが難点だけど。

プラウダ高校のデカールを手に入れないと。。

続きを読む »

23

中華イヤホン

話題の中華イヤホンをいくつか買ってみた。

・KZ ATE
・moxpad MO-X6
・YiNJW IE800

続きを読む »

21

COWON PLENUE D

walkman買う気マンマンだったけど、19日に発売したCOWONのハイレゾDAPを買ってみた。
IMG_7028
COWON PLENUE D

続きを読む »

28

Shure SE215復活

酒飲む度に、なんか紛失したり破損させたりしてるヤツがいるってマジ????


SE215壊してしまってUE900sを買ったんだけど、今度は紛失!(と思ったら友人が回収してくれた)

ケーブルのために買ったONKYO IE-HF300の本体があったな、って事でケーブルを調達しようとNOBUNAGA LabsのMMCXケーブルを買ってみたものの、個体差なのか微妙に合わず、ケーブルが余ってしまった。

どうしようかと考えたてたら、SE215の本体が片側あったことを思い出してeイヤホンにてもう片方探したら、都合よく見つけられたので、買ってみた。
IMG_7011

ケーブルについて、ストレートプラグなのが残念だけどワイヤー無しの布巻きケーブルは取り回しが良くていい感じ。L型プラグだったらもっと良かった。
TR-SE2じゃなくてTR-SE3だったらL型プラグなんだけど、今度はワイヤー入ってるのが邪魔なんだよなぁ。

ともかく、使用できるイヤホンが手元に出来て何より