wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2010年05月

31

今後の計画?

色々と出費がかさんで痛い。年金も高いしどうするかなー
早くも耐性が堕ちたと思われる680も処分する予定、中古の日まで待って売るかな。

お疲れちゃん
IMG_1009

次はi7 875Kだっけ?買えるのかな…
クラークと違って常用的にもうまい石なので退役させたら常用機一新する予定、動画やら画像の処理がAthlon?X2 240じゃ非力すぎる。かといって785Gに6Core乗せるのもアレだしi7が妥当かと

Lynnfield終わったらX6で遊ぶ予定
31

IXY 10S

IXY 10S
IMG_1015

弟の誕生日が近いので一緒にビックカメラ行って買ってきた。
個人的にはIXY 30Sの方が好きだけど色が駄目らしい、タッチパネルで触った感じは面白い。使いやすいかどうかはともかく面白い。
学生時代は貴重なので記録して欲しい

後は母にwalkman買わなくちゃ
31

秋刀魚

SMD-4G88NP-16F(H)-D

IMG_0867[1]

ヒートシンク無しだと寂しいのでソフマップの投げ売りを購入、銅製のずっしりとした感じはいいけどダサい。黒いのもあったけどアルミなんだよな

何気にDDR3の2GBメモリは初めての購入、今更すぎる
31

撒き餌レンズ

EF50mm F1.8 IIを買った


IMG_0903


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
27

dododay

dododay 腕自慢コンテスト
便所の落書きよりこの手のコミュニティサイトのほうがやりがいがある…はず?
応募したいけどネタ思い付かない、探すか
24

BIOSTAR


TA890FXE ( 13,699円 )

890FXなマザーの中でダントツで安い板だが良く回るらしい
拡張スロットの配置はうんこですけどグラボ1枚ささればどうでもいいわけで魅力的すぎる。
C4Fが3万、UD7も3万、C4Eは不明だけど4万くらいか。恐ろしいほどの差額

C4Eの具合にも依るけどX6買うときはこいつにするだろうな、殺しても痛くないし

AMDのソケット周りはリテンションのおかげかめちゃくちゃすっきりしてる。ぶっちゃけIntelCPUのスプレッダの形状と押さえ方は好きじゃないしなー
23

対戦動画

今日は動画視聴で1日が終わってた…

背水の逆転劇

有名すぎるけどめちゃくちゃ燃えるな

ウメハラ

http://beastdaigo.jp/
http://daigothebeast.com/

FPSもゲームの行き着いたジャンルの一つだけど格ゲーのほうが好きだな。負けても分析できるし考えることも多い気がする。
FPSまじめにやったことないから分からないけど、ひたすら本能と直感で動いているような気がする。続きを読む »
23

アーケードスティック

久々に青リロやってみたけど面白い、ACと比べると地味さは拭えないけど…
未だにアーケードスティックは友達に貸したままなのでPS2パッドでやってたわけだけどネクロコマンドがパッドじゃ無理www
スティック回収したところで煙草に侵されているだろうしPS2世代のモノなので新しいのが欲しいところ

リアルアーケードPro.3 Premium VLX


http://www.4gamer.net/games/099/G009926/20100425001/

RAPの上位モデルってすぐに販売されなくなるイメージがあるから買うなら早めに欲しい。アケステもピンキリだけどファイティングスティックとかゴミすぎて使い物にならなかったな。RAPかTES以外選択肢にも入らない。

もうXbox360は処分してしまったのでできないけど旋光の輪舞DUOの家庭用も出てたのをはじめて知った。アーケードで稼働してることすら知らなかったけど前作は面白かったな。

あとマウスとキーボードもそろそろ欲しいところ、流石に1000円しないゴミ使ってると駄目だ。それぞれまともなデバイス仕入れてグラボも買わないとゲームもできない。
高校時代はゲームしかなくて廃人と化してたのに最近はめっきり。自分がゲームしなくなるなんて夢にも思わなかった。

だが、そろそろ限界

またANUBISがやりたくなってしょうがないんだけど、中古で2000円ちょっと出せば買えるわけだ。格ゲーだってスティックと本体揃えれば追加のソフト分だけで恐ろしいほど長い時間没頭してられる。


ゲーマー復帰したい
23

懐かしい

そういえば懐かしいものがちらほら出てきた。大半は捨てたけど捨てきれなかったんだなー

IMG_0850

鉄拳のカードもあと何枚かあったはずだけど無くしたっぽい。

GGXXACとかまたやりたいけど一式揃えるのが大変で困る。
鉄拳6の稼働日は学校サボってゲーセンに行ったけど他にも学生っぽい奴がいっぱいいてワロタwwww
格ゲーはゲームの一つの到達点だと思う。
勝ったら楽しいし負けたら分析して自己を高める、あのエネルギーを他に向けたら凄いことになるがゲーセンでしか発揮できないんだよな

PS3そろそろ欲しいな
22

初自作を手伝ってきた

友人とPCを組んできた。
T-ZONEで安売りしてたVG4000SWAを使った。非常に良いケースで俺も買い変えたくなった。ギミックが多くてアルミで使いやすそう。

フロントのインターフェイス周りもかっこいい
IMG_0833

電源も格安で提供してもらったので結構安く上がった。浮いた分はSSDになって良い感じ

マザーはASUSの890GX板、CPUは1055T。将来性もあってコスパ重視な構成
IMG_0827

EPS8pinの長さにワロタwww
IMG_0828


ネオン管もぶっこんだ
IMG_0831

俺もまともな常用機が欲しいです…

20

メモリとか

今後戦うためには2GB*2のメモリが必要不可欠。1GB*2でπ焼いてる人なんて誰もいないし大きなハンデとなる。電源とかベンチテーブルも欲しいけど後回しにすることになった。
秋刀魚のElpida Hyperが安くて良く回るらしい。給料入り次第買う予定だけどOCGPのアーク賞がソレなんだよな。OCGPで使用したパーツでアークで購入したものはCLASSIFIED E659のみ、参加人数とか考えると受賞とか夢の話です。素直に買います。

他に候補にあがったメモリもメモっとく。

・G.Skill F3-19200CL9D-4GBPIS
安いし結構良い感じ、見た目はTRIDENTのほうが好き。Bダイの選別品?

・A-DATA AX3U2200PB2G8-DP2
予算的にちょっと厳しいけどごつくていいな、ただAMD環境だとスロットが隣接するからシンクが干渉するらしい

・CMGTX4
一か月分全部ぶち込めば買えるかもしれないけど現実的ではないwww最強に回りそうだし最高にカッコいい。


それと自作スレに貼ってあったリンク
 ASUS ROG Xpander enables 4-way SLI on Rampage III Extreme
http://www.nordichardware.com/images/labenglish/newsarticles/Motherboards/ROG%20Xpander/fullimages/Xpander1.jpg

流石にガルフは買えないしX58環境を再編するつもりは今のところないけど揺らいでしまうwwこんなオプション買わなくてもR3Eだけならそんな値段しないんだよなー
19

Birthday

母の日は華麗にスルーしたので来月頭の誕生日には何か買ってやろうと模索中。
以前買ってあげた安物のMP3プレイヤーは使い勝手が悪そうなのでまともなのをプレゼントしようと思う。
コンデジもいいと思って聞いてみたがイラネって言われました^^;;;

まず候補として

・iPod Touch
自分で拡張していくようなものは使いこなせないだろう

・その他のiPod
一般的で良い感じ、シャッフルはいらんがnanoは有力な候補

・Walkman
初めから完成してるし俺自身も弟もWalkmanなので管理が簡単、16GBモデルも安い

・D-Snap
以前使ってたが転送ソフトがクソすぎた。そもそもまだ存在してんの?wwww

・その他
マイナーは氏ね!


用途は主に車内で使ってるみたいだしiPodの音質が悪かろうと問題じゃない。Classicの容量は魅力だけどHDDは振動に弱そうだ…

弟も6月が誕生日で被ってる、GWで少ない給料には厳しいが長男として抑えとかないと既に無い威厳がますます無くなる。

狙ってるのはコンデジ、以前使ってたカスを提供したけどそこそこ使ってるみたいだ。リア充ゆえ俺と違って人間が被写体になることも多いみたいだしAF速いカメラが良いと思うけど見た目が最も重要らしいから一緒に量販店行ってその場で決めるのがベストだろうな。


色々被ったおかげで俺はメモリと安いレンズ買って終わりだろうな、身を犠牲にして家族に奉仕するいい奴だと自分でも思うが奴ら曰俺はく「最悪に性格が悪い」らしい。40年ちょい生きてる母にさえこれほど性格の歪んだやつは見たことないと言わしめたのは流石だな
17

OCGP-2010まとめ

やはり参加者の多くがEVGAの板を使用しているので、奇をてらってFoxconnの板を使用して記録を出したかったけれど結局CLASSIFIEDでの登録となりました。
しかし42000円する板に16000円の板であそこまで肉薄できたのは素晴らしいと思う。しかもOSが立ち上がってからはクロックおよび電圧が弄れないハンデを背負って尚、健闘したInferno Katanaには感動した。ソフトウェアの補助さえあればEVGAの板さえ超えることが出来たのでは?
金欠ゆえ使わない板は速攻売り飛ばしてきたけどInferno katanaはこれからも家に置いていこうと思う。

OCGP期間中は室温が低いオフに参加したり、深夜に窓全開で回したりしたおかげで常時体調が悪かったような…次の課題は体力かもしれないです。

しかし1位取りたかったなー

//追記
Twitterエントリーの分のバリ
http://valid.canardpc.com/show_oc.php?id=1188247


続きを読む »
16

PiFast空冷最高クロックチャレンジクラス その3

Inferno KatanaからP55 CLASSIFIED E659に変更


PiFast空冷最高クロックチャレンジクラスの登録用

    * 次項で指定するスクリーンショット
5308



    * エントリーマシンの外観写真 ※画像は流用です
IMG_0524


* エントリーマシンの構成パーツ(メーカーと型番を明記)
          CPU:i5 680
          M/B:EVGA P55 CLASSIFIED 200(E659)
          RAM:A-DATA AD32133F001GU3K
          VGA:Leadtek 8600GT 256MB
          HDD:Western Digital Caviar SE WD2500AAJB
          CPUクーラー:Noctua NH-U12P SE2
          PSU: SuperFlower SF-1000R14HE
          その他:92mmファン*2
          OS:XP SP3 Home 32bit
    * CPUのオーバークロック後の動作クロック(以下に示すCPU-Zに表示されているCore Speedの値を記述してください。
        5308MHz
続きを読む »
15

PiFast空冷最高クロックチャレンジクラス その2

板と石を変更してみました。

PiFast空冷最高クロックチャレンジクラスの登録用

    * 次項で指定するスクリーンショット
5207



    * エントリーマシンの外観写真
IMG_0769


* エントリーマシンの構成パーツ(メーカーと型番を明記)
          CPU:i5 680
          M/B:Foxconn Inferno Katana
          RAM:A-DATA AD32133F001GU3K
          VGA:Leadtek 8600GT 256MB
          HDD:Western Digital Caviar SE WD2500AAJB
          CPUクーラー:Noctua NH-U12P SE2
          PSU: SuperFlower SF-1000R14HE
          その他:92mmファン*2
          OS:XP SP3 Home 32bit
    * CPUのオーバークロック後の動作クロック(以下に示すCPU-Zに表示されているCore Speedの値を記述してください。
        5207MHz続きを読む »