wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2010年06月

30

VLX

BBCS出るしPS3で使えるスティック買わないとってことで探してたけどリアルアーケードPro.V3 SAの入荷が結構先なんで困った。TESも在庫無し、そもそもMadCatsってウメのスポンサーって事以外知らないし、買うならRAP。
在庫無いのを待つのもオクで中古漁るのも嫌なんでRAP VLX買った。価格も圧倒的だが使い勝手も圧倒的なはず…
とりあえず一番良いものを買っておけば間違いが無い
友人宅に置きっぱのRAP2はヤニで酷いことになってるだろうから回収もしなくていいや、もうイラネ

アケステって安いのは安いけどRAP以下のモノはほぼゴミだから注意。
初めて買う人が良く引っかかるのはファイティングスティックシリーズ、これからスティック買う人は要注意。すぐぶっ壊れるしさわり心地も悪い。
あとPC用でエレコムのJC-AS01BKも店頭でよく見かける地雷。
他にも色々選ぶ要素あるけど割愛、詳しくはwiki↓
家庭用アーケードスティックスレまとめWiki

http://www.4gamer.net/games/026/G002688/20100625063/
安いけど改造必須みたいなもんだし各ボタン買ってきて付け変える手間考えたら素直に高いの買った方がいいな、スティックはどう接続されてるかわからないし。

続きを読む »
26

そにー

給料日、この日を待っていた!
Fate/Extra限定版の予約も無事できたしあとは本体を買うだけ、帰りにソフマップ行ってきた。

IMG_1283

何か間違えてPS3買ってしまった。
帰宅してから近所で買ったソフトはACfA
箱○でも遊んだソフトだけどHardのオールSまでやりつくしていない。
ぶっちゃけソフトなんておまけ、MHP3への準備。

しかし今どきコンポジットケーブルってどうなのよ…
明日スパ4でも買いに行こうかなー、ACだと知り合いがだれも遊んでくれなくて困る
21

風来のシレン2

最近Nintendo64をやりたくなってきた、がAVケーブルが見つからないので買ってきた。
IMG_1246

風来のシレン2、時オカ、ムジュラの仮面、こいつらが64のお気に入り
特にシレン2は小学校高学年~中学にひたすらやっていた。

久々の起動だがセーブも生きてるwww
IMG_1241
カブラステギ+99 ラセン風魔+99の組み合わせで死ぬ要素なし
アスカようには火迅封魔刀+99でアスカも強めの武装
IMG_1242
大店長すら結局ノーダメで押し切れる装備
IMG_1244

IMG_1243
金もたくさん



画面が乱れてきたのでセーブして切ったら

風来日記1は消えてしまいました……


え?     え?

gvmr緒をw@絵j】つ^ウェttいぇsrtjrてえryうぇw4ytw4yたyw4あええひひひひひひおひひひひひひいひいいいいひひひひひひひhhhhh

冒険回数約1500回、お疲れさまでした。




しにたくなった
20

KINOKO NOVELS

もう何冊目かになる空の境界
IMG_1235
上巻はいつも通りの講談社Novels
左の下巻は同人版の空の境界
IMG_1236
中身はKINOKO NOVELSだったりする。煩わしい笠井繁の後書きが無くて非常によろしい
これの上巻を手に入れてあと1セット初版で欲しいところ


20

Intel in Akiba 2010 Summer

Intel in Akiba 2010 Summer
観に行ってみたものの人大杉の為すぐに帰ってしまったwww
液体も大量に投入された模様
IMG_1206

IMG_1212

んで帰りにらっきょ上巻買ってうどん食って今日は終わり
IMG_1231
12

2010 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣

暇だし行ってきた
http://event.unitcom.co.jp/

以下画像多いので


続きを読む »
10

予定が立たない

Fate/Extra
パッケージ版は7/22に発売予定、だが手元にPSPが無い。
あんなにあったはずなのにおかしいがまた買わないと…
これのおかげで次の給料ではパーツを控えてゲーム環境を整える予定になってしまった。
ついでにP3Pも買ってFateまでの繋ぎにしようと思う。Fate/ExtraはP3の影響を多分に受けてると思う。
PS2ではP3Fesの廉価版が出るようだけどPSPのほうがどこでもできるしタルタロスのぼるのに適してると思う。

PCもまともにゲーム出来るようにしないと行けないのがキツイ。CPUに875K買って遊ぶつもりだったけど中古の860でも買ったほうが良い気がしてきた。差分をVGAに回すのが良い感じか

M4A785TD-V EVOに6Core乗せるのがコスパ的に素晴らしいけど、やはり6Core買うなら板とセットで買うのが気分良い。価格改定でBEもさらに安くなるようだし欲しいな。M4A785TD-V EVOを下取りに出してBIOSTARの板買っても良いかも

最近疲労が溜まりすぎててヤバい
8

ROG Immensity

Radeon HD 5770とLucid Hydraを搭載したASUSの“R.O.G. Immensity”

コンセプトマザーって事であまり気にしてなかったけど発売するのかな?
ただ「回す」のならどう考えてもR3Eのほうが優秀だけど、こんな遊べそうな板が発売したら放っておけないなwww
別途5770でも買ってHydraでマルチGPU組めば安価にゲーム機作れる気がする。

久々に発売が待ち遠しい感じ
6

NW-S645K

NW-S645K
IMG_1092[1]

俺が使ってるNW-S736Fと比べるとボタンがフラットで押し辛い。
プレイリストも単体で編集できない。いたわり充電とかは良い感じだけど…

まぁ、俺が使うわけじゃないし前のカスDAPと比べたら随分マシだろう
5

朝比奈

前はみくるとかみゆきさんとか好きじゃなかったけど一周して気に入った

IMG_1026

ちょっと大人っぽい