wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2010年08月

29

なのは プレミアム一番くじ

近所のサンクスにてなのは一番くじをしてきた。
IMG_1553
B賞のフェイトフィギュアが欲しかったが当たらなかった。枕?の背面はなのは仕様だけど両面フェイトのがよかったなー
IMG_1555
G賞の面々、フェイト私服が被ったのにフェイトのバリアジャケットが当たらなかった。シークレットのリニスが当たってちょっと嬉しい。
IMG_1556
ねんどろいどと比較。価格差は大きいがクオリティに大きな違いはない。可動はないけど。

800円×9回で7200円の出費だが後悔はないな。コンプするまでやったらいくらかかるか分かったもんじゃないから早々に戦略的撤退をしてゲームに勤しんで本日終了。
28

型月

空の境界BDの発売が決定して最高に気分がいい。
もちろん予約したけど1セットで良いのだろうか?

テンションが上がったついでに
IMG_1535
小物をボチボチ捕獲。
個人的にキャラソンは聞く価値なし、レーベルとジャケットが欲しかった。
真月譚月姫もアニメ版は完全にゴミだがBOXが武内絵で飾られているので箱目当てで買った。ついでに中身も買ったけど…
Kalafinaのファーストシングルはらっきょ1-3章のテーマソング収録。最高すぎる。

Fate BDBOXの発送とFate UBWの発送とまほよの発売も楽しみだ。
26

Smart Drive Neo

なんとなく買ってみた。
入れるHDDない上に平日にケース開ける気になれないので暫く放置するけど

IMG_1525

新型VelociRaptorとか入れたら素晴らしいんだろうなー、なんて思ってるけど価格が…(450GB,600GB
システムドライブに450GBとか要らないから容量と価格を抑えて欲しかったな
14

バッグ

普段から使ってるバッグ
IMG_1488
高校のときから5年くらい使ってるのか?珍しく壊れない。
仕事もこれだし使いやすい。
が、カメラぶっこむには不適切だと思う。
既に三脚ごとカメラ倒したりしてるし近いうちに壊しそうだ。

今更カメラ持ち出すのに適当なバッグを探してる。

いかにもカメラ入ってます、ってのは避けたいのでここらへんがいいのか
NG2475とNG2345だと結構大きさも違う、先のこと考えるとでかいほうがいいかな。大は小を兼ねる。


11

パンフレット

らっきょパンフレット
IMG_1481
手に入ってよかった
7

Siberia Full-size Headphone

普段使ってるヘッドホンが死にかけているので今週はヘッドホンを漁ってた。
普通にヘッドホン買ってもつまらないしちょっとネタに走ってSteelSeries Siberia Full-size Headphoneにした。
IMG_1463

5HV2が白いのでこっちは黒、ヘッドセットじゃないのでマイクは付いていない。別売りで売ってるけど買う必要もない。

IMG_1460


2

轟音

最近轟音ファンに興味が出てきた。うちのPC自体もともと静音じゃないけど常用をはるかに超えるファンもある。
IMG_1459
80mm 5700rpmのDELTAファン ノイズレベル52.5dB-A

IMG_1458
120mm 6000rpmのF12-HHH ノイズレベル64dB-A

指巻き込んだら多分飛ぶ。