wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2010年09月

30

Fate UBW届いた

帰ったらFateが届いてた。Appleからの荷物は2日連続受け取れていないけどね。
まぁ重要度がぜんぜん違うしどうでもいいや

IMG_1663

先週のBD BOXより中身が豪華だった。付属品だけでおなかいっぱいになりかける。

生フィルムも付いているのだがある程度選別されているのだろうか?
背景とか煙とかワカメのシーンだったら涙目すぎる、確実に翌日買い足すことになるであろうな

IMG_1666

IMG_1667

挟み込むときにずれてるけど凛のアップあったし良かった

で、まほよはまだなの…いい加減反転してしまう
26

今日の回収物

まず、au解約してiPhone4にしてきた。
IMG_1662

スマートフォンってスマートに使えないと意味がないと思う。

あとは Razer Mamba
IMG_1661

マウスがどんどん増えていくな
無線快適すぎる
26

入れ替え

メインマシンにBloodRAGE入れた。
IMG_1658

色々トラブル発生して大変だった。
外したUltra eXtreme rev.C
IMG_1656

23

Fate/ BD

ニーアの1周目クリアした。別End観るために2周目行く時間もなさそうなのでしばらく放置だな。
IMG_1654
Fate届いたので早速観賞したが、まぁ何回も見てる奴だし新鮮さは無い。
そもそもTV版Fateはそんなに高いクオリティだったとも思っていないし。
劇場版FateのBDもそろそろなのでそっちのほうが楽しみだ。
本命のまほよ、らっきょBDが楽しみすぎる
続きを読む »
19

920,875,電源

i7 920
IMG_1649

i7 875K
IMG_1651

OCZ-Z1000M
IMG_1652

一気にモノが揃ってきたが、金が底を尽きた…
920は爆熱仕様のイカレ石だが、限界は不明。
板の問題もあるがノーマルで使ってみてPCIEとBCLKの様子を見る必要があるな。
875Kは板に狐を使うわけにはいかないので、P55 CLASSIFIED借りてきた。

その他色々あるが、体力的に召されているのでここまで
12

BloodRAGE届いた

BloodRAGEが届いた、ので給料までに石とメモリを考えないといけなくなった。
i7 950かじゃんぱらで920の良さげなロットを探してみるか。
メモリは秋刀魚かA-DATA1866かG-skillからテキトーに選ぶか。
SMD-6G88NP-16F(H)-T
A-DATA AX3U1866PB2G8-TP2
G.skill色々
見た目的には赤黒のTrident欲しいけどな…青い方が速そうだ

秋刀魚2GB*2買った時に「X58はもう買わないから2GB*2で充分」と思ってたのは一体なんだったのだろうか、やはり妥協はいけないな
d_093739207
これは流石にきついな
続きを読む »
11

フロントミッション

FRONT MISSION EVOLVED
フロントミッションシリーズは5しかやったことなかったけどこれは欲しい。
今までSLGがメインだったシリーズだけどこれはTPSらしい。劣化版ACかとも思ったけど割りと面白そうだ。



PS3でやるかPCでやるか迷うなー、プレイ人口的にPS3のほうが圧倒的でPCは過疎りそうな気もするな。

続きを読む »
11

聖王ヴィヴィオ

祖父寄ってみたら安かったので買ってきた。
IMG_1628

ぶっちゃけいらなかったかも…
8

BloodRage

先日行われたintel CPUの価格改定でi7 950が28000円、無駄に欲しくなる。
石だけ買っても手元にX58板が無いから買い直さないと動かせない。
今買うならR3Fの値付けでお得な感じがしてきたRampage?Extremeがベストだろうな。
X58 ClassifiedだとUSB3.0付いてないし色々アレなんで常用に適しているかというとASUSには負ける。ケースに入れないならE762でもいいわけだけど常用にはより一層向いていない。

下らない言い訳はともかく、欲しいのはBlood Rage。

PICT1948(XSより


USB3.0なんて付いてないしBIOSとか色々問題はあるけどなんか良い。
ぶっちゃけ石も950じゃなくても920でもなんでもいい。じゃんぱらに1個在庫が出来たようなので良い機会に手に入れたいところ。
頭の数行は一体なんだったのか、それは一般論であり自分には当て嵌まらないのである。

勢いを殺さぬうちに、記事編集中であるがポチった。
4

とりあえず水冷組み込んだ

連日でオリオに行っている気がするけどエルボーとフィルターを買ってきた。
IMG_1607
エルボーは何処かにいってしまったwwwインシュロックも多めに買い足したんだけど紛失。酒が入ってたので落としたか、忘れてしまったのだろうな

明日はオリオが休みだし組まないわけにも行かないので組んだ。
IMG_1604

フィルターは接続口がG1/8だったので変換しないと使えない。今日オリオに行って確認したら納期がちょっと先とのことでこれも組み込めなかった。

ラジのファンは140mm 2000rpmをpushにつけて元の1000?1500?のをpullにした。頼もしい限りだが熱源が小さくてオーバースペックすぎる。続きを読む »
1

水冷準備

水枕買いにオリオに行ってきた。
会計終わったあとにラジエータースタンドも欲しくなり購入。店出ようと思ったけど後でフッティング買って組みなおすのも面倒なのでフッティング10個とチューブとインシュロックも買ってきた。
IMG_1566

水枕カッコよすぎて超イイ。重量級な強さを感じる。
IMG_1569
フッティング
IMG_1572

スタンド買ったのはいいがPCの周り片付けないと設置ができない。
SR-1でも買って内蔵するのも考えたけどやっぱ外だろうとwww
天板に設置するのにケースの中弄くりまわすのも疲れるしな。

関係ないけど弟がIXY壊しててワロタww
そんなこともあろうかと追金で全損保障入っておいてよかった。
1

Apogeeが入荷したようで

PC135 USBヘッドセット
PC145 USBヘッドセット

両方使ったことないけど通常14k前後するモノが3kとか安すぎ
まぁ俺は要らないんだけどね。俺が今欲しいのは
Swiftech Apogee XT
http://xc527.eccart.jp/t565/2009124/Apogee-XT-x800.jpg

長いこと納期確認中だったと思うけどやっとオリオに在庫できたみたいだ。多分明日買うかなー
フッティングも買い換えて水冷やり直したいところ。
Enzotechのバーブがいい感じか
BHF-G1/4-38
http://xc527.eccart.jp/t565/20100706/bhfg1438.gif


あとはD4から外れなくなったフッティングをうまく外さないとポンプも使えないから困る。使えなくもないけど


機会あれば余った水冷パーツをどこかで放出予定。このブログで放出してもいいんだけどクソ記事しかないからかアクセス少ないからな。
Twitterのほうがそういうの便利かも、毎日アキバだし。

Apogeeを思うと今からテンション上がるけど明日に備えて寝よう
続きを読む »