wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2010年12月

30

CMG6GX3M3A2000C8

オクで25kで落札できたメモリが届いた。メモリクーラーとか欠品してるけどそんなものは必要ない。

CMG6GX3M3A2000C8
IMG_2547

公称値が同スペックのCMT6GX3M3A2000C8が19k出せば買えるけどな

続きを読む »
30

今年の買い物まとめ

今年も結構買い物したが、その中でいい買い物だったモノをまとめてみた。


SteelSeries 7G
IMG_1402
今までクソみたいなキーボードしか使ってなかったから衝撃的だった。
あんまり使いやすいものだから職場のキーボードもコレに変えた。
マウスも結構買ったけどキーボードのほうが全然気に入ってるな。


モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップ S
IMG_2538
MHP3rd自体に飽きてきているがグリップは他のゲームでも使いそうだ。
長く持っててもあまり疲れないし置くときにも便利。
目立つが人目を気にしない人なら使ったほうがいいと思う。そもそも他人のことなんて誰も見てないし気にしてないからな


リアルアーケードPro.V3 SA
IMG_2384
上位機種?のVLXを先に買ったがV3SAのほうが使いやすい。
大きさくらいしか違いが無いが、VLXの大きさは無駄。

EOS Kiss X4
K0000089557
下取りに出して7D買う予定だったけどまだ買い換えてない。
コスパは高いと思う。ろくなモノ撮ってないがデジモノとして面白い。

BloodRAGE
IMG_1643
今の常用機に使ってるM/B。PCまで段々しょぼくなってるけど尖ってて気に入ってる。
EVGAとかASUSの板よりも見た目からしてカッコいいと思う。FOXCONNの板は色々とヤバいところがあるが、自作PCなんてそんなモンでしょうよ。



明日届く予定のものも結構いい買い物だと思うけど、一般的に微妙だろうな。
27

快適なPC

PCの快適さにおいてストレージの速さは最も重要な要素だと思う。
性能の低いCPUを積んでいても高速なSSDがシステムドライブに変えたら快適になった、というのはよくある話。
3DMarkやSuper pi等ではPCの処理速度を計測できるが、日常的な用途ではCPUパワーはそんなに必要なものでもなく、ある程度を維持していればファイルの読み書きやネットワークの速度のほうが重要だ。

常用機のストレージ速度を測ってみた。

無題


これは超絶に遅い。
i7積んでいようがHD5870挿していようが、用途を考えるとまるで意味がない。
SSDが欲しいですな。

更に言えば、未だにADSL回線なのも痛い。
今月は一度光回線の申し込みをしたが、工事の許可を取らないといけないそうで、面倒だし「工事してもいいですか^^」なんて頭下げて頼み事をするのも嫌いなのでキャンセルした。
ホントに快適な環境とは程遠い。

26

MHPTunnel

インターネット経由でのアドホック通信は、XLink KAIとアドホックパーティーしか知らなかったが、MHPTunnelなるものを発見。

MHPTunnel Wiki

これならXlink KAIの糞鯖に悩む必要もないしアカウントも作る必要がなさそう。PS3持ってない身内とやるにはこっちのほうが適当か。

普通にPS3使うのが一番ラクだが、買わないやつもいるんだよなー、普通にモンハンの周辺機器として揃えておいて欲しいものだが
続きを読む »
24

ハンティンググリップS

PSPがプロの狩人使用になった。
IMG_2538
必死すぎて嫌だという輩もいるらしいが、こっちも必死なんでな
遊びでダラダラ狩りしてる場合じゃないんで
20

アザナエル

土日に受け取れなかったので今日届いた。
「魔法使いの夜」がなかなか発売しないのでコレを楽しみにしばらく生きてた感じ。
IMG_2537
ハダリ便利だなー
14

ハダリ

結局ハダリ買ってきた。
IMG_2516

ハダリを買ったというかイノセンス コレクターズBOXの内容物のひとつがハダリなワケだが。
まぁコレ目当てだしハダリ買ってきた、で合ってるか。

IMG_2523
梱包とかも凄かった。続きを読む »
13

ねんどろいど 天野遠子

買ってきた。
IMG_2502

本編は読んだんだけど短編が何冊か出ているようで気になる。
劇場版も結局見てないしBD出たら買おうかなー、なんて思ったがもう出てるらしい。
消失のBDも出るし、いばらの王のBDも買ってないし、劇場版らっきょも再上映するし、終章「空の境界」も上映するしゲームも出るのでヤバい。
結局まほよが年内に出なかったのがある意味で救いなのか、本命がこないとやる気がでないな。

帰りにイノセンスのコレクターズBOXを発見したので購入検討中。
c463c202

続きを読む »
10

GGXXAC

MHP3rdが発売してから他のゲームが一切手付かずになっていたので格ゲーが全然できていない。現在のMHP3プレイ時間35時間くらい。
スパ4もやりたいがPS3起動=アドホックパ-ティーになっている。
どうせMHPだとちょっとした時間にできないのでGGXXACを買ってきた。
BBCSもいいけどやはりGGXXのほうが爽快感があって好きだな。
IMG_2499
全然できないかと思ったけどFRCのタイミングが完全に身体に染み付いてて驚いた。
格ゲーは生涯スポーツに違いない。
4

XLink KAI

PS3環境整ってない奴が多すぎるので仕方なく導入。
もう公式にサポートされている接続方法があるのにわざわざ訳のわからんツールは使うのは気が進まないが、PS3買わせるのも大変だろうから仕方ない。
通称 乞食ツール
IMG_2489 - コピー
GW-USNano-G

MHP3rd発売直後だからなのかXLink KAIのページが重すぎる。
めんどくせぇが一人で尻尾マラソン要員は多いに越したことがない。

どうでもいいけど乞食ツールの決定版もあるんだった。
IMG_2490
一回で飽きたので放置続きを読む »
1

MHP3rd買ってきた

予約し忘れてて買えるか不安だったけど当日販売分を買えた。

IMG_2484


今日は8:30に祖父アミュ館が開いたので朝に並んで購入して出社。
昼休みにインストールしてゲーム開始。昼休み中に村クエ★1のキークエスト消化。
早めに仕事を終えて帰宅中にもキークエスト消化。
今現在★3のクエスト消化中。
友達も何人か買ったらしいので一緒にやるのが楽しみだ。
今月19日は10人くらいで集まって遊ぶ予定なのでそれまでに装備揃えるのを目標にする。