wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2011年02月

27

Survivor BFC-SRV-300-KKX1-RP

注文したケースが届いた。
佐川急便は相変わらずクソばっか。マトモな人間雇えと言いたい。

とりあえず組み込んだ。
IMG_3005
VGAの長さは5870でギリギリ。
IMG_3007
ちょっと不安なのが、PCIスロットの差込が浅くて最後まで刺さってない感じ。
248559887
1mmくらいだと思うので端子は接触しているし通電には問題無いみたいだけどナナメに挿すと燃える可能性があるので注意。平行に挿すべし。

ここから全部画像↓
続きを読む »
26

Nintendo 3DS

本体が届いた。ソフトはまだ買ってない。
IMG_2984
DSLiteより高級感はある感じ。DS、DSlite、DSiよりも高いから価格相応か。
IMG_2987

肝心の3D映像に関しては結構凄いと思う。裸眼立体視もいよいよって感じ。
IMG_2988
両目で捉える必要があるから撮影しても見れないのが残念。

ソフトが無くて暇だけど欲しいローンチタイトルがない。スパ4をDSでやってもしょうもないので旧DSのソフトでも買いに行こうかなー。

BBCSIIも買う予定は無し。
ゼルダ時オカ、むしろムジュラが出てくるならそれだけでも十分満足。

PS3の「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」も発売日に買い忘れて、後からみたら微妙な感じらしいし、キャサリンは金欠で買えないし、なんだかなー
どのみちやる時間もあまり無いからいいけど。
25

DFI LANPARTY JR X58-T3H6

M-ATXで組むつもりになって注文したM/Bが届いた。
LANPARTY JR X58-T3H6
IMG_2976
M-ATXながら電源回路はデジタルPWMだったり何かと豪華仕様。

I/Oシールドの欠品という事だったけど、化粧箱も欠品していて残念。
使わないときの保管がメンドイのと、コレクションにならない…
一度処分して同品をオクでゲットするのも手かなぁ、と思ってる。相場も安いみたいだし。まぁ価格次第だな、結局赤にはなってしまうので

IMG_2979
25

常用機のケースほぼ決まった。

ここ暫くケース探してたけど、中々いいのが見つからない。
RV01B-WとかCM STACKERだとデカくてわざわざ変える意味が無くなってしまうし、CM690IIだと定番すぎて人と被りやすい。
M-ATXケースで小型化しようと思ってM/Bまで新しく買ってしまったけど、M-ATXのケースは選択肢が少なすぎた。まるで欲しいものがない。

さっき見つけたケースがコレ
Survivor BFC-SRV-300-KKX1-RP
LD0000820488_2
明日、店頭で実機見てみて問題無かったら注文する予定。
サイドに窓無いけど、シンプルながら曲線を取り入れた見た目に惚れた。
取っ手が付いてたり取り回しも良さそうだし結構良さそう。
ATXが入るケースなので注文したM-ATX板を組み込むかBloodRAGEを続投させるかはまだ決めてない。
20

1600C6

せっかくガルフの環境が整ったのでレイテンシを固定してパイ焼き1Mの完走限界を1枚ずつ順番に調べていく。

DIMM Voltage 1.75
CL=7-7-5-20-60-1T

CMT4GX3M2A1600C6 #1 1059MHz
1600C6#1
CMT4GX3M2A1600C6 #2 1054MHz
1600C6#2
2000C8のテストはまた後日

それと、
IMG_2961
ストラップ全員分確保
19

990X

血溜まりスケッチのコミックス1巻買ってきた。
IMG_2960
あと990Xを手に入れた!
クズ的経験値が一気に上がってレベルアップした感じ。
かき集めてるメモリの選別がやっとできる。
17

電子ブロック150

昔懐かしの電子ブロック
IMG_2955
IMG_2958

懐かしの、とは言ったものの平成生まれなんで当時のことは何も知らん。
ex-150
子供用と思って侮ることなかれ、マニュアルみて驚いたほど色々できるらしい。
自作PCといっても、パーツ単位のことしか知らんので回路の勉強でも始めようと思う。
16

エナちゃん

売れ残ってたので買ってきた。
IMG_2954
これでX58環境整えても、Bullがきてもマウスパッドには困らない。

主観だけど常用にはエナ以上の電源はないと思ってる。
コルセアよりもAntecよりも常用に的を絞ればエナのほうが優秀だと思う。容量ごとのラインナップてきにも。
まぁベンチ機から退役させた電源使うのが賢いか、あるいはベンチ機の電源が弱ったときのストックとして常用機で稼動させておくか。
電源に限らず、パーツは予備持っておいたほうがいいと思います。
修理出してる間PCが使えないとか、代理店やらメーカーに催促入れるより予備持ってないならいい機会だし買っておきましょう。
16

CMG6GX3M3A2000C8 #2

オークションで落札した分が届いた。
IMG_2947[1]
デジャヴっぽいけど2セット目。

IMG_2950
いい感じに集まってきた。

あと、A-DATAの2133Xが1枚逝ってるかもしれないので明日にでも安否確認します。
14

アスカ

2月14日といえば、プラントのコロニー「ユニウスセブン」がピカドンにより壊滅した「血のバレンタイン」がありましたね。
20090214232212
被害者の方々のご冥福をお祈りします。

そんな悲劇が起こった日にもかかわらず世間では未だに祝い事として行事が行われています。
IMG_2898



とりあえず安かったのでアスカ買ってきた。
IMG_2894


IMG_2900

13

ケース

HAF932に変わって常用機に使うケースを探してる。

SST-RV01B-W
RV01-W-3-4-01

倒立ケースなんだけどデザインが未来を行っていると思う。
同じ倒立ケースだとFT-02もあるけど使ってる人が多い。
窓付きは内部黒塗装。

CMStacker 830/832
top1
新品じゃ手に入らないのでオクとかで入手するしかない。

CM 690 II Plus White
top1

ミドルタワーとして優秀なケースだと思う。しかも安価。

ずっとStacker830/832欲しかったけどRavenも超個性的で欲しい。
ミドルタワーに変えたいのにHAFよりデカいとか元も子もない気もするけど、それを補って余るケースだと思う。

Test Bench V1.0
top4

大きさ、価格からして最強だと思う。もうコレでいい気がしてきた。

悩むなぁ
13

常用機を久しぶりにバラした。

常用機をHAF932から出した。
ケースは人にあげる予定。要らなかったらオクで1円スタート処分だな。
中身のないケースは邪魔なので早く処分しなくては…

IMG_2748
新しいケース買うまでしばらくこんな感じで使う。
続きを読む »
12

方針

また追加でCMG6GX3M3A2000C8を落札した。
まずは、価値が不動なメモリを集めておこうと思う。
石とか板に投資して結局使わず仕舞いだと、もったいないし殺すかもしれないし、何よりいつでも手に入る。
Hyper積んだメモリは今後でないし、見かけたときに買っていかないと、欲しいときに無いって状態になる。そんで、とりあえずメモリをば。
Sandyは処分した。

メモリの選別できる環境揃えようと思うが限界を調べておくにはLynnfieldがベストだと思う。
できればガルフ欲しいけど環境を維持できる自信が無い。
買うなら990X発売後の中古980Xか価格改定後の970あたりが狙い目か。

P55かX58環境のどちらかを処分して、もう片方の環境構築の足しにしようと思ったけどP55は二束三文にしかならないし、X58売ってしまうとTripleの環境が常用のBloodRAGEしかなくなってしまうので、結局両方保管しておくことにした。

ガルフを安価で仕入れてLynnfieldの870も安価に手に入れば2環境が揃って色々遊べそう。
まぁ、金の流れ次第だな。EOS 7Dはしばらく諦める事にした。

239080820

無駄にデカいHAF932も処分してミドルタワーに換装予定。
頻繁に中を弄るにはフルタワーの内部空間は便利だけど、常用機が安定してしまって、しかも空冷なのでデカくて邪魔になってしまった。
ミドルタワーにして上部スペースに漫画でも積んでおこうと思う。

やることが多くて考えるのも疲れる。続きを読む »
11

CMT4GX3M2A1600C6

新品がヤフオクに出品されていたので20kで即決落札。
2枚組とはいえコレは安い!ハズ… 付属してた納品書に16800円とか書いてあったけど20kでも安いでしょう。底値のときにいくつか買っておけばよかった。
IMG_2711

IMG_2714

どうでもいいけどドミFANってすぐ壊れるし品質微妙だと思う。
開封時に油?が漏れててワロタww
IMG_2709

Sandy環境売ってしまったのでメモリ検証用に875Kあたりでも欲しいな。
しばらく金ないので買えないんだけど
5

ドミ

Dominator GTの型番と発売日を並べてみた。(2GB×2,2GB×3のみ)

基本的に2枚組みと3枚組みは同時に発売で中身も同じだろうと思っていたけどズレもあったのでちょっと気になった。

TR3X6G2000C8GTF 2009年4月18日
TR3X6G1866C7GTF 2009年4月18日
CMG6GX3M3A1866C7 2009年8月29日
CMG4GX3M2A2000C8 2009年8月29日
CMG6GX3M3A2000C8 2009年8月29日
CMG4GX3M2A1600C7 2009年9月5日
CMG6GX3M3A1600C7 2010年2月6日
CMT6GX3M3A1600C7 2010年3月13日
CMT4GX3M2A1866C9 2010年3月13日
CMT6GX3M3A1866C9 2010年3月13日
CMT6GX3M3A1600C6 2010年4月3日
CMT4GX3M2A1600C6 2010年4月3日
CMT6GX3M3A2000C8 2010年6月12日
CMT4GX3M2A2000C8 2010年6月12日

ただ、纏めてみただけである。
続きを読む »