wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2011年04月

30

figma KOS-MOS ver.4

まどマギBD届いたかと思って期待して箱開けたらfigmaだった。
注文したことすら忘れてた…
IMG_0370
続きを読む »
29

セイバーオルタ&間桐 桜

届いた。
IMG_0332
IMG_0333
続きを読む »
26

まどマギBD


まどマギ
BD全巻ポチった。
やはり名作は手元に置くに限る。
BOXが出たらBOXも買えばいいんだよ。

あと、カメラストラップ買ってきた。
http://image.yodobashi.com/product/a/2756/100000001001210895/M000068299210204.jpg

24

iPhone4 バリアジャケット

IMG_0227
大切なiPhone 全力全開で守ります!

3000円の製品とは思えない粗悪品質
IMG_0230
IMG_0231
A's 2nd上映時にもカバー販売するなら5000円にして品質高めて欲しいところ。

中途半端なアニオタくせぇカバー付ける位なら、思い切ってこっち付けたほうが良いと思う。
IMG_0225

23

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

レンズが届いた。
IMG_0174
IMG_0179
シグマのレンズはフード付いてるわ、レンズケース付いてるわ至れり尽くせりだな。
このレンズは前期・後期モデルがあるようで、新品在庫を買うと外装素材とエンブレム部分が安っぽく変更されているのでわざわざヤフオクで探して落札した。
AFが純正より遅い気もするけどそんなもんでしょう。しばらくコレを付けっぱなしにする予定。

寄れるのはここまで
IMG_0169

ズームが1本も無いので欲しいなー
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
18

Nikon CT1BK

カメラバッグを買ってきた。
Nikon CT1BK
IMG_3639
NikonのバッグからCanonを取り出すわけだ。

これまでは普通のバッグにインナーバッグを入れて使ってたけど、カメラバッグとして作られたバッグのほうが使いやすいだろうと思ったのと容量の問題で7Dの収まりが悪かった。
IMG_3652

今までの
IMG_3653
ずっと使ってたけど壊れる気配がない。
続きを読む »
18

レンズ欲しい

EF50mm F1.8IIがさすがに安っぽすぎるので、GWに使える新しいレンズが欲しい。
シグマのレンズってザラザラした質感と見た目がカッコいいと思う、最新のは違うらしいけど。
Canon純正しか見てなかったのでいい機会だし他社製も欲しい。
30mm F1.4 EX DC HSM
5_03v

35mm換算48mmだし使ってみたい、フルタイムマニュアルだし。シグマはフード付いてるのね。

標準ズームも置き換えたい。
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
まぁ、こっちは後でもいいか

Kiss X4は処分しないで持っておいてもいいかも知れない、ストラップはずして50mm f1.8付けておくと凄く小さいし軽いので便利そう。今はそれどころじゃないので後で考えるとする。
16

EOS 7D買ってきた。

EOS 7Dをアキヨドにて発見したので延長保証つけて捕獲してきた。
IMG_3625
5DMarkIIは高いし今回見送った。
IMG_3628
5D2ほどじゃないけどファインダー覗くとKiss X4とは全然違う。60Dも店頭で覗いたけど全然違うな。
手にしっくりくるし、広角の明るいレンズが1本欲しくなった。

こんな記事書いてるけど今それどころじゃない緊急事態が発生してるんだよな…
13

7D見つからず

そろそろ自分の誕生日なんで、自分にプレゼントなんて悲しいことしてる21歳で申し訳ない。あと1週間くらいで22歳です。

EOS 7Dの在庫が見つからなくて間に合いそうも無い。GW商戦あたりの入荷になりそうだし、図らずもちょっと安く手に入るかも。

本日の収穫
276024130

Accelero XTREME Plus

276024758
これは週末にでも
続きを読む »
7

T-Shooter

聖杯戦争
あらゆる願いを叶えるという聖杯を手に入れる為に、
聖杯に選ばれた七組のマスターとサーヴァントがその技を競い合い、
他の六組を排除しなければならない殺し合い。
出展:Fate辞典

秋葉原を舞台に執り行われた聖杯戦争があったのをご存知だろうか?
万能の願望機としての器と成りうる「T-Shooter」という魔術礼装を巡り、多くの魔術師、魔法使い、魔法少女達が殺し合い、人知れず死んだ。

そんな争いを終わらせるために、今日は秋葉原に隠された最後の聖杯と契約してきた。

IMG_3468[1]
続きを読む »
4

Celeron Dual-Core E1200

LGA775のCPUを買ってきた。
特に必要のないものだし安価な石ってことでE1200。
IMG_3438
IMG_3456
M2FのLCD Posterが早速壊れた。
IMG_3443
何故か板側のコネクタ部分がもげたのに気づかず、逆に接続して破損。
IMG_3452
この端子だが、LCD Posterのコネクタが爪で引っかかるようになっている。
IMG_3453
普通外れないだろ…
代理店のサポートから買えるけど悩むなぁ。なくても動作するし。
まぁ板の用途を考えると必須な気もするので別のR.O.G.から仕入れるか、サポートから購入することになりそうだ。

1

エビコレ+ アマガミ Limited Edition PSP版

限定版を予約するのをすっかり忘れていて、昨日買いはぐってしまった。
諦めて他のゲーム探しにトレーダーに寄ったら未開封品が置いてあったのでお持ち帰り。
IMG_3424
IMG_3432
続きを読む »