wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2011年07月

24

SMD-6G88NP-16F[HYPER]-T

大宮祖父で秋刀魚Hyperを発見したので捕獲。
IMG_1386
IMG_1384
型番とか何も記載なしでプチプチ梱包されてたから、中身判らなかったけど買ってよかった。
祖父的にはチップとか関係無しに、バルク中古DDR3-1600 2GB x3ってカテゴリの製品登録になってるんだろうか、価格はなんと2980円。
23

N480GTX Lightning

越谷の人に譲ってもらった。GTX480のクレイジーな雰囲気が欲しかった。

IMG_1321
IMG_1324
PCIE補助電源は8+8+6pin
IMG_1325

組み込むわけだが使用しているM/BのBloodRAGEはBIOSにバグがある。
P09以前のBIOSでは、GeForce GTX 4xx以降のカードと2GB以上のメモリを組み合わせて使用できないので更新。
IMG_1320[1]
XSにBetaは結構な頻度で上がるけどFOXCONN公式には中々上がらない、今はP10で修正BIOSが上がっている。

FurMarkにて動作確認
1920*1080 FullScreen / MSAA x32 /Extreme Burning Mode

U
GTX480 750MHzとしては優秀なはず。TwinFlozer IIIはやはり優秀だと思う。

17

ケバブ

スターケバブからポイントカード10枚と引き換えのTシャツが届いた。
IMG_1257
安くてボリュームあって美味いし、店の雰囲気がいいので昼は大概ケバブ食べてる。
177505017
234553124
182946847
飽きる気がしない
15

EGX1000EWL

江成電源をゲット、気温も高いし持ち帰るのが想像以上に地獄だった。
IMG_1242
EGX1000EWL

存在感がなんというか凄い、大きさもさることながら見た目がカッコいいと思う。
IMG_1252
左右どちらにもロゴがあって下置き、上置きを選ばない
IMG_1246
IMG_1250
IMG_1241

手持ちのATX電源と大きさを比較してみた
IMG_1239
左からEGX1000EWL、SST-ZU1200M、SF-1000R14HE、KT-520RS
奥行き220mmは圧倒的大きさである。

Antec TPQ-1200OC、Corsair CMPSU-1200AXJPは案外短く奥行きが200mm
モジュラーケーブルタイプの銀石ZEUS SST-ZM1200Mが215mm
1500WのSST-ST1500が220mm
国内市場に流通している電源だと最大級の大きさになるっぽい。

組み込んだけどめちゃくちゃカッコいいです(笑)
IMG_1254
配線も整理しないとな


続きを読む »
9

37度

部屋が暑すぎる。最近は割とこんな室温になってる気がする。
IMG_1206

341651446

M4E / 2600Kに組み替えれば改善するだろうけど、面倒だしまだ常用に組み込むには早い。
だが、やる気が起こらない。

色々買わないといけないものがあるけど、手に入るうちに買っておくべきものも多い。
鉄のベンチ台も在庫限りっぽいし、後々手に入れようと思っても大変だろうからそろそろ買っておこうかな…

9

iPad2受け取り

週末にiPad2をソフマップより回収してきた。「受け取る前に既に飽きる」という状態になりかけていたから困る。
iPadに転送しなくてもiTunesの共有ライブラリから音楽、動画など再生できるのはなかなか便利。母艦にてiTunes起動させていないと共有もできないけど
IMG_1196[1]

iPhone用に購入したデススマイルズはiPadで遊ぶと画面が2倍に引き伸ばされる。
同じアカウント使用してAppも共有できます。
IMG_1201
多少荒くなるが、そもそもアーケードの筐体の解像度も低いのであまり気にならない。
iPhone4だと画面に対して、操作中に指で隠れてしまう部分が大きく不快に感じる部分も多かったがiPadだと気にならない。
デス・スマイルズで遊ぶに当たって、BlueToothヘッドホンも買ってみた。
SBS-LBTHP01BK
IMG_1208
3.5mmジャックを使用すると線が気になって集中できないが、無線だと快適。
音については低音が絶望的に終わってる感じだが、ゲームやら通話で割り切って使う分には使えないことはない。

iPad2は部屋に転がしておくと、まぁ便利そうだけどすぐに飽きるだろう。何も調べないで衝動買いしたけどまぁそんなものだろう。持ち歩かないし芋場の契約が完全に無駄な状態だけど、これは後に考えるとする。

デススマイルズは通常1000円だが、期間限定で600円でDLできるのでとてもオススメ!

1

2600K / 8800Ultra メルル

外に持ち出した2600K / M4Eを持ち帰って家で弄る気になれない。
集めた8800Ultra x3でSLI組んで3DMark06のスコア取ってきた。異色の組み合わせ

CPU:i7 2600K
M/B :M4E
RAM:TR3X6G1600C9
VGA:GeForce 8800Ultra 3-Way SLI

CPU定格  Score 25874
png
SPDタブ開いてるし、省電力設定切ってないしやる気を感じないSS

CPU 5GHz  Score 32392
png
比較にも参考にもならない・・・意味がないけど思ったよりスコア出る。


今週は、intel X25-Vが死にました。
x25v
SSDは認識がおかしくなったりフォーマットできなくなったりしたら、とりあえずSecure Eraseしてみると生き返ることが多いけど、S.MA.R.T.の値がおかしくどうにもならない。
読み書きに異常はなさそうな感じだが、起動時にマザーがS.M.A.R.T Status BADとか警告だしてきてうっとおしい。ASUSのボードは起動時のチェック機能を無効にできたけど他のボードは不明。
今記事書いてるBloodRAGEにはそんな項目が無かったような気がするけど確かめるのも面倒な始末。


続きを読む »