wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2011年08月

27

ねんどろいど鹿目まどか、figma「WRS」

平日に受け取れなかった分の荷物が届いた。
IMG_1704

ねんどろいど 鹿目まどか
ねんどろいど キュゥべえ
ねんどろいど 鹿目まどか

ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX
figma「WRS」
WRS
きらきーみたいな微妙な表情してる
ブラック★ロックシューターを知らないのに何故か買ってしまった、ゲームも未開封で詰むパターン。
figma BRS2035も注文してあるけどなんだかよくわからない。
続きを読む »
17

HHKB Professional JP

PFU Happy Hacking Keyboard Professional JP
IMG_1614
新しいキーボードが届いた。小型なので机上が広く感じる。
Cherry黒軸 押下圧60gからの置換えなので静電容量無接点方式の45gは軽い。
キー配置も違うので慣れが必要だけど余計なキーがないので気に入った。
16

キーボード不調

去年から愛用しているSteelSeries 7Gがおかしくなり始めた。
「O」キーがチャタリングを起こすようになってきた、機械的な故障じゃないと思うんで掃除とかで直ればいいけど・・・
ccc
IMG_1552
ちなみにCherry黒軸はおよそ5,000万回の打鍵寿命を持つらしい。
新しいキーボードがそろそろ来る予定なので楽しみ。

『カーニバル・ファンタズム』1st Season 初回限定版 (Blu-ray)
IMG_1558
10周年記念画集「catalogue」が素晴らしい。
これだけで定価分の元は取れる。
本編は月姫・Fateのギャグアニメ、キャラクターがかわいい。
武梨えりのTake Moonが原作、2巻あるので型月ファンは読んでおくべき。
アンソロがアニメ化とか他にあるだろうか?

小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】
IMG_1561
まどか視点のマドマギ、丁寧語の文章が読みづらい。

連休の暇つぶしに何冊か買っておいた。
IMG_1571

//追記
職場の7Gもチャタリング起こしてた
無題
コンパネのキーボード設定いじっても改善しないし故障と思われる。
MXスイッチぼろすぎ

13

QB一番クジ、ラジ館納涼祭


QB一番クジ x5
IMG_1481

ラジオ会館は大納涼祭で見納め
買うものが無かったけど海洋堂でリボのもやしもん
IMG_1491


以下、ラジ館
続きを読む »