wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2012年01月

29

超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル

超合金なるものを買ってしまっていた。
IMG_3996
超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル

続きを読む »
28

IXY 30S

仕事の記録用にコンデジ買った。
IMG_3991

IMG_0280
IXY 30Sにて撮影

AF位置の設定ができない?
使い方がよくわからんのであとでマニュアル読む
26

GB34GB2000C9DC


IMG_3986
中身というか、むき出しなので普通にPSCチップ。(XEA661A3G-A)
手元の環境だと、PSCチップの耐性チェックには不向きなのでテスト等は無し。
IMG_3988
6枚手に入れてメインマシンに組み込んでもいいかもしれん
25

F3-12800CL8D-4GBTD

F3-12800CL8D-4GBTD
IMG_3982
IMG_3985
またTRIDENT捕獲。ぼちぼちチェックするとして
IMG_3984
1600 CL8のはMicron D9KPTだった。
恐らくクロックが伸びないのでBBSE&PSCと比較したら使えないと思うけど念のためSandy環境でチェックする。
Sandy-Eは近々C2ステッピングが来るようだけどX79のリビジョンチェンジはまだだろうか。Micronチップは関係ないがDDR3-2200以上になると、やはりSandy-Eでないと環境がついていかない。
今更Nehalem系の環境でチェックしても微妙だし、最新の環境が欲しいなー
21

RAMPAGE III GENE / ThinPad X100e / CMPSU-850AXJP

これも次期メインマシン用に
IMG_3976
RAMPAGE III GENE

ROG Connect用にThinkPadも買った。R.O.G. ThinkPadも
IMG_3977
低スペだけど、気にしない。

あと電源も
IMG_3978
CMPSU-850AXJP

1週間前にAntec HCP-750買って、その後ケースを検討していたら発見してしまった。
SST-FT03が気になったが、電源の大きさに制約があるらしい。
feature_4997401144227_01
エルミタの記事見ると180mmまで普通に乗りそうだけど、代理店ページにモジュラー式は160mmとあるし何かあるんだろう。

21

MARS II

メインマシン組み換えに向けて、色々調達してる。
今、ハイエンドVGAを買うならHD7970だろうが、敢えてMARS IIにしてみた。
IMG_3972
MARSII/2DIS/3GD5

コイツをMicroATXの板とMicroATX用のケースにぶち込む予定。
まだ、まともな電源が乗るケースの選定中だが銀石のケースになるだろうな


20

限定版D4ラバーストラップ「両儀式」

星海社の『空の境界』キャンペーンに当選した!
IMG_3970
応募してみるものだな
15

セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~ / ねんどろいど 金色の闇

セイバー・リリィはキャラクターとしてあんま好きではないが造形がいいので購入。
セイバーは騎士王であり、「姫」なんて侮辱だと思う。
IMG_3948
アヴァロンと組み合わせるならカリバーンよりエクスカリバーでしょ。
IMG_3947
セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~の再販は来ないのかな?

ねんどろいど 金色の闇
IMG_3940

続きを読む »
14

TR3X3G1600C8D / TR3X6G1600C8D / CMT4GX3M2A2133C9 / HCP-750

今日はメモリ3セットと電源を追加

TR3X3G1600C8D
IMG_3928
Ver2.1のElpidaチップ
IMG_3932
だがHyperでは無かった。
IMG_3926
それを確かめる為だけに買ってみた。実に無駄である。

CMT4GX3M2A2133C9
IMG_3931
前回捕獲したのと同じメモリを追加

TR3X6G1600C8D
IMG_3929
Ver7.1A 末尾のAはトリプルチャネルキットの型番に付加される。中身はPSC。
IMG_3930
PSCチップのメモリが手元に増えてきたので、比較用の当て馬として購入。

あと次期メインマシン用のAntec HCP-750
IMG_3933
デルタのOEM品で80Plus GOLD。750Wあれば常用機には十分すぎる。
続きを読む »
12

F3-12800CL7D-4GBRH / TR3X6G2000C7GTF

色々買ってる

F3-12800CL7D-4GBRH
IMG_3911
BBSEだっけか、とりあえず2セット
IMG_3910

TR3X6G2000C7GTF
IMG_3917[1]
初期MNH-Eの選別品、だが2枚死んでいた。

DFI LANPARTY JR X58-T3H6
IMG_3912
また買った。前回は使わずに結局処分した。
次のメインマシンは小型化したいのでとりあえずコレ

GTX285
IMG_3914

Tt eSPORTS MEKA G-UNIT
IMG_3913
MEKA G1と間違えて買ってしまった・・・マクロキーとか要らねぇっていう

あと小物
IMG_3915
IMG_3916

まだ落札分のメモリがあるので、到着待ち
続きを読む »
9

CMT4GX3M2A2133C9

今日は神田達磨わらび餅を買いにアキバに行ってきた。
予約するときは3日前に頼めば纏めて作りおいてもらえるとのこと。おみやげ等に最適と思う。

ドスパラ中古のCMT4GX3M2A2133C9で悩んだけど、結局購入。
IMG_3898
二組あったのでもう1セットはGaneme氏が捕獲。
IMG_3897
前回のG.SKILL PISと同様にPSCチップのメモリ、各GTXの選別落ちで2000C8の選別品かと思われる。
週末にまとめてチェックする予定。
8

F3-17600CL7D-4GBPIS

2set 4枚
F3-17600CL7D-4GBPIS
チップはPSCらしい。
1100_32M
Win7にて32M

http://valid.canardpc.com/show_oc.php?id=2271736

来週はHyperの選別品とか、よくわからん海賊メモリとか、X58板とか到着予定。


//追記
あけおめ!
続きを読む »