wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2012年03月

31

X58 CLASSIFIED E759

Ganeme氏から安価に譲ってもらった。
IMG_4378
NF200によって無駄にNB熱くなって、よく召される名板
25

埃PC

友人の知人のPCが起動できなくなったらしく、うちに持ち込まれてきた。
IMG_4366
これは酷い。
IMG_4370
上部のファンの送風が、埃で殺されて下のヒートシンクの排熱がうまくできていない状態。
見た瞬間、CPUのオーバーヒートで落ちるってことかと思ったがHDDが死んでた。
掃除してHDD交換したのでとっとと返却してしまおう。
IMG_4377



25

i7 870 / JetWay HI05(-LF) / CoolerMaster V8

メモリのオーバークロック用にi7 870購入。
A75だかFXのほうがよく回るらしいがLynnfieldでやりたいので
IMG_4373
L013A908
IMG_4372
これは使う予定なし。
    _ _
   ( ゚∀゚ )  E659以外意味ないよ!
   し  J
   |   | 
   し ⌒J

Inferno KATANA、P7P55D-Eに続いて1156の無駄が増えてしまった……
あとV8、見た目が気に入ったのでメインマシンに組み込むかな
IMG_4374

25

Fate/Zero 第3巻 フィギュア付き限定版

届いた
IMG_4363
IMG_4365
大きいスケールで立体化してくれたほうがありがたいな
10

Fate/Zero BD BOX

Fate/Zero BD BOX届いた!
IMG_4345
IMG_4346

10

Cherry MXキースイッチ

arkでCherryのMXキースイッチが売っていたので買ってみた。
IMG_4339
青軸はキーが軽く「カチッ」とはっきりとしたクリック音がするのが特徴。
IMG_4342
キーの重さは内部のコイルスプリングの違いによるもので、クリック感はスライダーの構造によるもの。

今回はキーが重い黒軸のコイルスプリングと、クリック感のある青軸のスライダーを組み合わせてみた。
IMG_4340
黒軸と謎軸の混在キーボードの出来上がり、リアフォの変荷重の如く混在させたら面白そうだな。
IMG_4343

7

P7P55D-E

昼に巡回していたらジャンクのP55板を発見、価格は驚きの1,000円。
IMG_4332
P7P55D-E

続きを読む »
1

ホロマテ/CPガイドブック

2冊立て続けに発売されたので買ってきた。
IMG_4319
Fate/complete material V Hollow material.
Carnival Phantasm オフィシャルガイドブック

IMG_4320
TYPE-MOONフェア2012
オルタのポスターとポストカード二枚とクリアファイル貰った。