wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2012年04月

30

ねんどろいど 美樹さやか、森島はるか

届いた
IMG_4416

IMG_4425
IMG_4429

30

i7-3770K / Maximus V Gene

深夜販売で買った。
IMG_4417
そのまま日吉にてGW合宿
IMG_4424
6500MHzでpifast通る。
IMG_4423
6400くらい

詳細はGaneme氏がまとめまーす。



14

魔法使いの夜

ひたすらに待ち続けて、ようやく発売!
IMG_4405
魔法使いの夜

TYPE-MOON Fes.のチケットも忘れないようにしないと


4/19追記

こっちも購入
IMG_4415
Premiere
仕事が終わらなさ過ぎて平日に進める時間が無い。しにたくなる

14

Dimastech Bench/Test Table Hard V2.5

Dimastechのベンチ台を購入してみた。
IMG_4393
価格があまり変わらないのでステンレス製と迷ったがカスタムカラーにした。
問い合わせにも非常に親切に対応してくれた。

IMG_4402
今度、温度計買ってくる
続きを読む »
14

Dominance Memory Cooler 2.0

こんなのもポチってた。クレカ作ったおかげで散財が捗る。
IMG_4379
Dominance Memory Cooler 2.0

14

デュワー瓶 10L

デュワー瓶をとりあえず購入できた。
IMG_4357
こちらは足が無いとただの文鎮にしかならんな…
他に用途無いけど、いよいよ自動車が必要になってきた。
IMG_4394

9

CPUクーラーをV8に交換

部屋の掃除ついでにCPUクーラーを先日購入したV8に交換してみた。
干渉があったのでケースファン1つ撤去。なんとなくCPUファンもエナの900rpmのファンに
交換してみたが各部の温度がかなり高くなってしまった。
V8temp
写真も撮っていないが、来週末にUltra120かNoctua NH-U12Pに戻す予定。
メモリの上に斜めに取り付ける120mmファンはSST-FT03の要ということがよくわかった。
7

IBM 5576-002

何を血迷ったか、"最高のキーボード"とやらを手元に欲しくなって落札してしまった。
IMG_4389
レジストリの書き換えなど、ソフト上の操作をすることでPCでも動作させることができるらしいが、
接続にハードウェアキーボードアクセラレータを介することで通常の106キーボードとして動作させることもできるらしい。

マイコンと基板とケーブルで製作してファームを書き込むことで自作可能らしいが、大変そうだったので作ってもらった。
IMG_4391
Quckey2

ソフト上での一時しのぎより全然良いと思う。PS/2ポートが減ってきているが変換すればいいし

いろいろ調べてる過程で 5576-A01 という型番も目についた。
キースイッチがまた違うらしいが、これもいつか欲しいな。