wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2012年08月

25

セイバー メイドVer. R & セイバーオルタ メイドVer.

リニューアルと再販の二体が届いた!
IMG_4720IMG_4730
IMG_4742

続きを読む »
24

Tt MEKA G1 White Version

前々から欲しかったTt eSportsのMEKA G1 Whiteが投げ売りされたので、回収してきた。
IMG_4714
欲しかった理由としては
・SteelSeries 7Gと同等の機能
・英語配列が美しい
の主に二点。

7Gも104キーだがEnterキーが2段、BackSpaceが短いので個人的には英語配列として美しくないと思ってる。
その点、MEKA G1は2段占めているキーは無くBackSpaceも長い。
ケーブルの網は下品だがパームレストも7Gほど大きくもなく、チルトスタンドもついているので使いやすい。
IMG_4715
下部も丸まっているため、パームレストを外した状態でも掌が痛くなりにくい。
7GやFILCO Majestouch等は角張っているためキーボードの面積は最小になり、見た目にも締まって見えるが
パームレストを使わないとキーボード下部のエッジが掌に当たって痛いのが難だと思う。
IMG_4716
付けたほうがやはり段差が無いため楽でいい。


続きを読む »
17

アルクPinkyファンブック とか

職場の先輩にまた型月グッズ貰った!
IMG_4703
IMG_4709
ピンキーストリートは7年前のモノ・・・当時、自分は中学生くらいか?
IMG_4705
IMG_4708
歴史あるなー
13

Fate/Prototype Tribute Phantasm ・ TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm

書籍を二冊購入
IMG_4699
IMG_4700
Prototypeはもっと展開されそうだな。
Fesの物販は金欠につきパンフだけの注文にしておいた。
11

キートップの摩耗

職場で使用していた7Gと、自宅で使用していた7Gのキートップを比較してみた。
IMG_4648[1]
↑職場使用
IMG_4649[1]
↑自宅使用

仕事で使っていた個体のほうが、摩耗していてテカテカしてしまっている。
汚れではないので洗浄しても落ちない。感触も異なる。
HHKB Proのキートップは購入時から全く変わる気配がないので、やはり昇華印刷のキートップがいい。
リアフォが欲しい
5

P4U

GGXXACPRまでしばらく時間あるので買ってみた。
IMG_4643
ボタン配置とシステムになかなか慣れない。適応力無いな、俺
とりあえずアクアパッツァは買わない予定