wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2013年11月

30

ねんどろいど セイバーエクストラ

IMG_5578
IMG_5582
29

i7-4770K / Asrock Z87M OC Formula

いよいよHaswellとZ87を導入、メモリチェックが捗りそう
IMG_5575
4670Kにしようか迷ったけど、ケチってもしょうがないので4770K
IMG_5577
L327B838

IMG_5576

あ、明日で仕事辞めます。
貯金も無いのに収入がなくなるので、しばらく節制だなぁ。。。
24

11月 日吉合宿

金曜日から落札したメモリを日吉研にて検証

png
2000C6

bmp
2300C8

キチガイみたいに回った果てに、4min 35sec 985ms の大記録を打ち立てる瞬間に立ち会うことに
鉄の意思で他の入札を撥ね除けて落札して良かった…
2300C8のもう一組は別のPSCチップなので、そちらにも期待が高まる。

続きを読む »
12

G.SKILL F3-18400CL8D-4GBPIS / F3-16000CL6T-6GBPID

ぼちぼちメモリを回収
IMG_5562
F3-18400CL8D-4GBPIS
IMG_5561
PSC XEE629A3G-A
IMG_5573
PSC XDX017A3G-A
PSCチップについては、まだよく判ってないがXE-,XD-,XF-
の中の序列と3文字目の意味を調べたい。
あと3枚届く予定なので、それを開ければ何か判るかも?

11/14 追記
IMG_5564
F3-16000CL6T-6GBPID届いた
IMG_5563
XFB812A3G-A???
予想外れたが。。。
8

ダーマタクティカルキーボード DRTCKB91UP2

ダーマ最後の製品ということでテンキーレスのキーボードを買ってきた。
IMG_5558
DRTCKB91UP2
日本語配列なので使用予定は無いが、安価なキーボードでは評価が高いよう。
IMG_5557
BSKBC02BKに鉄板を仕込んだのがコレなのかな?
bskbc02_im6
DRTCKB109UP1_5
製品の特徴のプランジャー構造については、実物の形状は違うが、製品情報の図が同じだったりする。
これと同じような作りのキーボードは随分と昔からあるようで、特に特筆するようなところでも無い気も。。。

打鍵感は確かに気持ちいいが、横の赤いラインは個人的に減点対象だと思う。
そのうちバラして黒く塗装なりしてしまうかな。