wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2014年08月

31

Cherry軸 交換用キーキャップ

ここのところ、Cherry MX互換のキーキャップが立て続けに発売してるので買ってみた。
15393_828571883821864_2207381577376646359_n
KEY-AL10P-SV

IMG_5945
MXKC104-WH(白)
ダイヤテックの二色成形キーキャップより安い。

IMG_5946
IMG_5948
Tt eSports MEKA G1に取り付け。白いキーキャップの単品売りはあんま無いので嬉しい。
Tt eSportsのメタルキーキャップも欲しいな。高いけど
28

アライドテレシス CentreCom GS908M

ヤフオクで新品が安かったので入手。
IMG_5940
1000BASE-T対応してるCatalystは高くて手が出ない。

CentreCOM GS900Mシリーズ コマンドリファレンス

色々遊んでみよう。
20

YAMAHA NVR500

YAMAHAのNVR500買ってみた。
IMG_5938
下に置いてるRTX1000はセグメント3つ持っていたのに対してNVR500は2つしか持っていない。
3つ持ってるギガビットルータとなるとRTX810を超えてRTX1200になってしまうので、財布が痛すぎる。
年内にはRTX1200欲しいなぁ。使い途もなく、なんとなくだけど。
                                        
GUIで色々設定できるけど、やはりGUIだと痒いところに手が届かない。
DHCPの固定割り当てとかもGUIであったほうが自然な気がする。。