wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

2015年03月

28

EVANGELION×JINS

先日、眼鏡失くしたときに、バックアップ作ろうと思ったので作ってきた。
冗長化って大事だ。
IMG_6665
赤いフレームはさすがに厳しいと思い、フロントが黒いモデルにした。


続きを読む »
23

ミニ四駆グランプリ2015 SPRING 東京大会

ミニ四駆の大会に初参加してきた。
IMG_0024
初が公式とか、イキナリすぎる。
大遅刻かまして、13時頃の会場到着になってしまったけど、エントリー間に合ってよかった。

マシンはS2のレイスティンガー、マスダンパーとか無しのSimple構成。
11034103_962373300441721_9102413957182164531_n
10443433_962373323775052_6041167557381441155_n
150789_962373353775049_7025643342653750304_n
タイヤ貫通させて620とベアリング受け仕込んだり
10509717_963580146987703_7213188853613418445_n
ギヤ削ったり、抵抗抜いたり
11019000_951226771556374_267111292686496817_o
なんやかんや色々やったけど、1次予選落ちだった。
完走したんだけど、イマイチ速度も出てなかったので、そもそもコースアウトする速度域でも無かったのかも。

とりあえず、改善点やらはメチャクチャ見つかったので、随時改善していく。
11080004_965883930090658_5965100191964469577_n
ヤマダでモーターとか、カーボンステーとか、ベアリングローラーとか買いまくったので、新しいS2シャーシに組み込んで次に生かす。

※4月26日(日)東京大会2
続きを読む »