ローテーションで回してた靴が消耗してきたので、まとめて買い換えてみた。
IMG_7126[2]






IMG_7123
リーガルの店員さんに勧められて防水スプレーとかも併せて買ったけど、よく考えると2000円て高すぎる気がする。スプレーは他で買えば良かったな

IMG_7124
IMG_7125
AOKIのLES MUES 2つ
下が超軽量のヤツだけど、良くないね。玄関に並べると、これだけブッチギリで安っぽい。
セメンテッドで作るから軽くできるんだけど、安っぽすぎる。土砂降りの日専用だね。
上のも同じような価格帯だけど、マッケイ製法で作られていて質感も随分マシ。

【LES MUES】外羽根式 ストレートチップシューズ
【LES MUES】《超軽量》内羽根式 ストレートチップシューズ


なんでもそうだけど、工数かかってる製品はそそるな。
次はスコッチグレインでも買おうと思う。
あとシューキーパーとかも買わなくちゃ