wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

ゲーム

22

いまさらSwitch買ってる

在庫あったから買ってしまった。
P_20171004_200726
10/4に受け取ってからチマチマとゼルダやってる。
P_20171004_205346

マスターソードも手に入れたしハイラル城に突入したいけど、付近のガーディアンが強すぎる。。

ゼルダ終わったら何やろうかな
16

New 3DS /ブレイブリーデフォルト/ゼルダ ムジュラの仮面

当時ドハマりしてたムジュラの仮面がリメイクするということで、3DSを買った。
IMG_6658
発売までの繋ぎで買ったBDFtSが面白すぎて、ムジュラが発売したのに、それどころじゃなくなってしまった。

ムジュラは小学生当時、エラく苦労してクリアした覚えがあったけど、今やるとそれほど難易度高くないかも?
時のオカリナ取り返してからの72時間で、はぐれ妖精集め含めてウッドフォールクリアできてしまった。
スノーヘッド行く前にクロックタウンで色々やるとして、一回セーブして3日あればスノーヘッド地方も攻略できるかもしれない。
BDFtSやりながらテキトーにクリアできそうだ。

きせかえプレート No.056が手に入らなかったのが痛すぎる、というか二度も予約キャンセル食らって納得できねぇ感じだな。
5

P4U

GGXXACPRまでしばらく時間あるので買ってみた。
IMG_4643
ボタン配置とシステムになかなか慣れない。適応力無いな、俺
とりあえずアクアパッツァは買わない予定
28

PSO2

キャラ作ってみた
pso20120627_235821_002

今のメインマシンだとゲームどころじゃない感じ、普通のゲームPCを作らねば…
0628temp


2

ファイティングエッジ-刃-

届いた
IMG_4504
ファイティングエッジ
IMG_4509
GGXXACPRP4U待機
続きを読む »
14

魔法使いの夜

ひたすらに待ち続けて、ようやく発売!
IMG_4405
魔法使いの夜

TYPE-MOON Fes.のチケットも忘れないようにしないと


4/19追記

こっちも購入
IMG_4415
Premiere
仕事が終わらなさ過ぎて平日に進める時間が無い。しにたくなる

4

ダークソウル

魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」買おうと思ったけど見つからなかったから、その金でダークソウル買ってきた。
IMG_1817
ゲームやるために仕事は早めに上がらせてもらった。

(´・ω・`;)ノシ お~い
IMG_1818
(´・ω・`)v

とりあえず北の不死院終わらせたけど週末にしか遊ぶ時間取れないな
27

ねんどろいど鹿目まどか、figma「WRS」

平日に受け取れなかった分の荷物が届いた。
IMG_1704

ねんどろいど 鹿目まどか
ねんどろいど キュゥべえ
ねんどろいど 鹿目まどか

ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX
figma「WRS」
WRS
きらきーみたいな微妙な表情してる
ブラック★ロックシューターを知らないのに何故か買ってしまった、ゲームも未開封で詰むパターン。
figma BRS2035も注文してあるけどなんだかよくわからない。
続きを読む »
1

2600K / 8800Ultra メルル

外に持ち出した2600K / M4Eを持ち帰って家で弄る気になれない。
集めた8800Ultra x3でSLI組んで3DMark06のスコア取ってきた。異色の組み合わせ

CPU:i7 2600K
M/B :M4E
RAM:TR3X6G1600C9
VGA:GeForce 8800Ultra 3-Way SLI

CPU定格  Score 25874
png
SPDタブ開いてるし、省電力設定切ってないしやる気を感じないSS

CPU 5GHz  Score 32392
png
比較にも参考にもならない・・・意味がないけど思ったよりスコア出る。


今週は、intel X25-Vが死にました。
x25v
SSDは認識がおかしくなったりフォーマットできなくなったりしたら、とりあえずSecure Eraseしてみると生き返ることが多いけど、S.MA.R.T.の値がおかしくどうにもならない。
読み書きに異常はなさそうな感じだが、起動時にマザーがS.M.A.R.T Status BADとか警告だしてきてうっとおしい。ASUSのボードは起動時のチェック機能を無効にできたけど他のボードは不明。
今記事書いてるBloodRAGEにはそんな項目が無かったような気がするけど確かめるのも面倒な始末。


続きを読む »
1

エビコレ+ アマガミ Limited Edition PSP版

限定版を予約するのをすっかり忘れていて、昨日買いはぐってしまった。
諦めて他のゲーム探しにトレーダーに寄ったら未開封品が置いてあったのでお持ち帰り。
IMG_3424
IMG_3432
続きを読む »
7

FINAL FANTASY XIV

最高に評判悪いけどコレクターズBOXが安かったので買ってきた。
IMG_3058
そのうち良ゲーになるに違いない…
IMG_3059
暇あったらインスコしてみよう続きを読む »
6

世界樹の迷宮III 星海の来訪者

せっかく3DS買ったのでソフト買ってきた。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者
IMG_3056
3DS専用ソフトじゃなくてDSのタイトルを今更。
3DSはまだロクなタイトルが無い。

iPhone無くして電車でやることないので、しばらくダンジョン探索だな。
まぁ大概寝てるんだけど。

iPhoneを再度買うのも馬鹿らしいのでXperia ArcでDocomoに乗り換える予定。
それまで携帯端末無しの生活になるけど、自分から連絡取ることなんてほぼ皆無なのであまり困らない。人から連絡あってもくだらない内容ばかりだし、色々無駄な返信やらの手間無くていいかも知れない。
26

Nintendo 3DS

本体が届いた。ソフトはまだ買ってない。
IMG_2984
DSLiteより高級感はある感じ。DS、DSlite、DSiよりも高いから価格相応か。
IMG_2987

肝心の3D映像に関しては結構凄いと思う。裸眼立体視もいよいよって感じ。
IMG_2988
両目で捉える必要があるから撮影しても見れないのが残念。

ソフトが無くて暇だけど欲しいローンチタイトルがない。スパ4をDSでやってもしょうもないので旧DSのソフトでも買いに行こうかなー。

BBCSIIも買う予定は無し。
ゼルダ時オカ、むしろムジュラが出てくるならそれだけでも十分満足。

PS3の「MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds」も発売日に買い忘れて、後からみたら微妙な感じらしいし、キャサリンは金欠で買えないし、なんだかなー
どのみちやる時間もあまり無いからいいけど。
21

Nintendo 3DS予約

予約開始日だったので予約しておいた。
別に欲しくないけど毎度並んでるし、いい加減馬鹿らしいので先を見越した行動を

MGS3やらも発売予定らしいがゼルダ以外興味なし。
時オカが出るってことなのでムジュラも出る予感。個人的にムジュラのほうが断然面白かったしやり込んだ。ダークな雰囲気もかなり好きなゲーム。
img5b253d4azik3zj

3D自体にはあまり興味出ないけど、しばらく流行るのだろうか?
PCディスプレイも何買うか迷ってるけど3D対応のほうがいいのだろうか?
OS自体も3Dが標準になってきそうなので余計に悩む。
23インチなら今後これ以上に解像度が上がっても、文字とか見れなくなるのでFullHD以上にはならない気がする。あっても下げて使うか。
安いディスプレイで目を潰しながら壊れるたびに買い換えるより、まともなモニタを思い切って買って、しばらく使い続けたほうがよっぽど賢いんだろうな。

続きを読む »
14

アルカナハート3

買ってきた。
IMG_2588
2やってないけど1から変わってない部分も多い。
トレモが使いにくいけどキャラ選択に制限時間がなくなってた。
初格ゲーとかの人にはあまり薦められない感じだけど、割と好きだ。