wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

文房具

15

PARKER ソネット

「PARKER ソネット」です。
IMG_7275

続きを読む »
24

Delta DolceVita Oversized

デルタ ドルチェビータ オーバーサイズ!
IMG_7190
14Kニブのオーバーサイズはわりと手に入りやすいんだけど、ebayで旧式の18Kニブを見つけて買ってしまった。
IMG_7213

続きを読む »
28

PARKER IM

ボールペンはパイロット タイムライン使ってたんだけど、他人に渡すときに若干の違和感。
なので、パーカーIM買ってみた。
IMG_7156

続きを読む »
15

LAMY AL-star / 色彩雫「月夜」

LAMY AL-star買った。
と、いってもちょうど1年前に買ったディープパープルの買い直しである。
IMG_7152
気に入ってたんだけど、年度末くらいに無くしてしまったんだよねぇ。
ついでに色彩雫「月夜」も合わせて注文。「深海」のミニボトルが切れそうなので、それの代替として使う。

秋に応用情報技術者試験受けるつもりだったけど、情報セキュリティスペシャリストに変えた。
気合入れて頑張らないと
26

パイロット カスタム742

なんとなく国産万年筆を買った。
IMG_7107

続きを読む »
25

つくしペンケース

つくしペンケースの入荷情報を入手し、通販に張り付いてゲット。
IMG_7110
色迷ったけど、迷うのも面倒だったので3色買ってしまった。

30

ペンサンブル ロールペンケース5本差

ペンサンブル ロールペンケース買った。
P_20160521_123711
続きを読む »
18

ペン習字ペン

パイロットのペン習字講座を申し込んで、ペン習字ペンを買ってみた。
(ペン習字講座にデスクペンが付属が付属するので不要だが)

IMG_7094
IMG_7092
カラーリングやら丸みが、ブラックサレナっぽい気がする。

18

ペリカン スーベレーン M300

月初にM805買ったらM300も欲しくなってしまい、結局購入。
IMG_7083


続きを読む »
1

ペリカン スーベレーン M805

ペリカンのスーベレーンM805買っちゃった。
IMG_7064
プロフェッショナル・ギアあたりの国産万年筆買うつもりだったんだけど、結局舶来物になってしまった。

続きを読む »
13

LAMY 2000

自分へのご褒美とか言って、LAMY 2000買ってしまった。
IMG_7050
ネジ式キャップは使うのにイチイチ手間だと思い、勘合式の2000にした。
キャップ外すのにくるくるキャップ回すのは、実用品というより道楽の域かなぁ、と。
キャップレスのダイアログ3も気になったけど、気分が今じゃなかった。

IMG_7051
ニブはEF。包茎
IMG_7052
吸入式の本体だけど、軸の継ぎ目が全然見えない精度が素晴らしい。
IMG_7053

次は道楽としてセーラー プロフィットギア インペリアルブラック中字あたりが欲しい。
続きを読む »
23

キングジム ノートカバー マグネットタイプ

キングジムのノートカバーが非常に使いやすいので紹介。
IMG_7006
買ったのは8月末だけど、もっと前から、なんなら学生時代から使っておけば良かった。

続きを読む »
19

パイロット コクーン


パイロットのコクーンを買ってみた。
IMG_6957
IMG_6956
日本製のペン先F、めっちゃ細いので細かい漢字とか書くのに都合が良い続きを読む »
6

無印良品 丸軸万年筆

Safari、AL-starにつづいて、無印良品の丸軸万年筆を購入。
IMG_6739
ペリカンのコンバータが使える。
IMG_6731
11

LAMY AL-star

7月末にSafari買ってみたけど、、
オタクだからすぐこうなる。
IMG_6721
インク3種セットとLAMY AL-starとコンバータを追加。

IMG_6724
ペン先はsafariと同じF

iroshizuku mini<色彩雫> 3色セットのうち
深海と山葡萄をそれぞれコンバータに突っ込んだ。
IMG_6725
LAMYのカートリッジよりインクフローがよく、紙によっては滲んでしまうかも
続きを読む »