wolkenritter_nyny

夜天の書

デュビデュビバッパ デュビデュバッパッパ

ペン習字

10

パイロットペン習字通信講座(2017/05)

スキャナで取り込むのが面倒で、スマホアプリで取り込むようになってしまった。
新規ドキュメント 2017-06-10_1
なんだか、全然丁寧じゃないなぁ
6

パイロットペン習字通信講座(2017/04)

3月分の課題は全然練習できなかったけど、段位は6Bから5Bに昇級してた。
4月分の課題はGWに清書した。
IMG_20170506_0002

続きを読む »
6

パイロットペン習字通信講座(2017/03)

ドタバタしてて全然練習できなかったけど、3月の課題を期限内に提出していた。
新規ドキュメント 2017-04-08

続きを読む »
7

パイロットペン習字通信講座(2017/02)

段位が4ヶ月連続で6Bのまま。。。
壁を感じる(そもそも練習が少なすぎるか。)
ともかく、2月課題を清書。
IMG_20170307_0001
続きを読む »
8

パイロットペン習字通信講座(2017/01)

わかくさ通信2月号を受け取った。段位はなんと、また6B
1月課題を清書。
IMG_20170208_0001
続きを読む »
8

パイロットペン習字通信講座(2016/12)


わかくさ通信1月号を受け取った。段位は6Bから変わらず、、、

提出期限になってしまうので12月課題を清書した。
IMG_20170108_0002

続きを読む »
27

パイロットペン習字通信講座(2016/11)

最近は試験勉強で字を練習する時間が中々取れない。
土日の気晴らし程度にしか練習してないが、11月課題を清書した。
IMG_20161127_0001
続きを読む »
6

パイロットペン習字通信講座(2016/10)

わかくさ通信11月号を受け取った。段位は7Bから7Aになった。
10月課題を清書した。
IMG_20161106_0001 - コピー

続きを読む »
6

パイロットペン習字通信講座(2016/09)

わかくさ通信10月号を受け取った。段位は8Aから7Bになった。
9月課題を清書した。
IMG_20161002_0001
続きを読む »
2

パイロットペン習字通信講座(2016/08)


わかくさ通信9月号を受け取った。段位は8Bから8Aになった。
8月課題を清書した。
IMG_20160902_0002

続きを読む »
1

パイロットペン習字通信講座(2016/07)

わかくさ通信8月号を受け取った。段位は9Aから8Bになった。
7月課題を清書した。
IMG_20160801_0001 - コピー

■自己レビュー
・添削課題の「き」について、4画目のバランスが悪い
・段位認定課題の「つ」について、大きくなりすぎている。


続きを読む »
26

パイロットペン習字通信講座(2016/06)

6月課題を清書した。


IMG_20160626_0001 - コピー
■自己レビュー
・添削課題の「寒」について、ウ冠の中身が右側に寄っている。
・段位認定課題の「後」「頼」について、へんとつくりのバランスが悪い。



続きを読む »
22

「パイロットペン習字通信講座」はじめました

5月12日に申し込んだペン習字通信講座の教材が昨日届いた。
P_20160521_115408

続きを読む »